opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

強化週間

最近、艶がないBlogだな〜と客観的に思いましたので、ちょっと・・・。 以前にも触れさせて頂きました、モデルで女優さんの波留さん。1月29日のBlogで『今日から一週間 ブログ強化週間やりたいと思います』 と公言されていましたが、その後のBlogが、とて…

Twitterと検索

昨日の中央線のトラブル時のTwitterがトピックになっていますので、 ちょっとメモしつつ、私が活用しているTwitter内の検索を紹介させて頂きます。 ▼『JR中央線の車両に鉄柱が……事故の写真が続々とTwitterに 線路脇では炎も Twitterのトレンドは事故関連のキ…

狂気

メモしておきます。 ▼『人間は「天使になろうとして豚になりかねない」…』 福井新聞(2013年1月31日午前6時26分)人間は「天使になろうとして豚になりかねない」存在である―。 フランス文学者、渡辺一夫さんの1949年のエッセー 「狂気について」に登場す…

お初の街とお馴染みの街へ

昨日、13時過ぎに最寄り駅へ行き電光掲示板を見たら、 『13:05頃、西国分寺〜国立駅間で発生した架線支障の影響で、 現在も運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。』と。若干嫌な予感はしましたが、中央線を使う予定は無かったので、 あ…

街へ

モヤモヤしています。まだ月の影響を受けているの、、かも、、知れません。気分転換に街へ出ようと思います。かっこいいジャンパーでも羽織って! (電気グルーヴ/"かっこいいジャンパー" / Wicked Jumper)

作業中に、 You tubeを検索していたら・・・。「おっ!」。 (平山庭店 "三本松でONな庭" - Japanese Landscape garden)平山庭店 "三本松でONな庭" WEB ver. 作庭: 平山庭店 http://www.hirayamaniwaten.com 協力: Art Work Sato / 古川庭樹園 / 土屋建築 /…

from Paris

昨晩、Twitterでフォローしてくれたクリエーターさんのサイトを紹介させて頂きます。デザイン、写真共に、抜群でしたので!! その人のHPのAboutから〜。Hello I am Maxime Chillemi. Born in 1991. Currently living in Paris, France. Multimedia Design s…

Everybody loves so silence

プチ休憩中です。食事を考える時、身体と対話して、欲しているものを食べるように心がけています。 突然聴きたくなる日本語の唄。今日は、晴天ですが、この曲でした。 (YUKI/"66db")そのセレクトから逆に自分の深層心理を客観的に導きだす事もあります。食…

Vimeo+フィルター

ネット、PC環境が変わり気付けば、一ヶ月が過ぎていました。 まだまだですが、慣れてきた部分も多々あります。今までとの圧倒的な違いは、やはりネット環境です。 ほとんどの所に不具合なくアクセス出来ます。 映像関係のサイトにも。。。その中で、以前から…

記録写真展『3.11動物たちの大震災』

震災や原発事故で被災した動物達、ペットの事は、今でも頭から離れません。そんな中、記録写真展『3.11動物たちの大震災』の事を知りましたので、メモさせて頂きます。 ▼『汐留で被災動物の避難・保護記録写真展−ペット防災呼び掛ける/東京』 みんなの経済…

茨城北部 M4.9

明け方、3時41分頃、茨城北部を震源とした、M4.9の地震がありました。最大震度は、茨城県水戸市で震度5弱。震源の深さ、約70キロ。その後、5時57分頃、同様の規模の地震が沖縄本島近海でも・・・。警戒が必要ですね。

左近参戦決定!

先日も告知させて頂きましたイベントに、急遽、左近の参戦が決定致しました!彼のPCでのLIVEは、かなり面白い事になっていますので、 個人的にも楽しみです!2/23(sat) NUE "red race riot! vol.28-me importa becous que haces-" @golden pigs black stage(…

レインボーハウス

メモしておきます! (外観完成予想図)▼『震災遺児支援のケア施設建設へ』 NHK 1月26日 15時0分東日本大震災で親を失った子どもたちを支援している「あしなが育英会」が、 子どもたちのケアを行う専門の支援施設を宮城県や岩手県の被災地に建設することにな…

身上安全守護

今日は、いい天気です!抜けるような青空です。 (2013年01月27日 青空〜RICOH CX4)それと、毎年貰っているお守りです。 (2013年01月27日 お守り〜RICOH CX4)手のひらを写真で観ると、俗に言う『神秘十字線』がハッキリと見えます。感情線と知能線の間に…

遅い初詣

日付は変わってしまいましたが、やっと初詣に行く事が出来ました。本当に、やっと、、ですし、遅すぎかなとも。しかし、なんか、す〜っとしました。でも、やはり、あの事件があった現場という事もあり、 いつもと違う気持ちになりました。参拝を終え、その現…

レシピ

昨晩から冷え込み、各地で荒れた天候になっています。 幸い、こちらは青空が拝めます。さてさて、昨晩のハンバーグはあまりにも美味しかったので、 有名レシピサイト風に、クックマッドにメモしたいと思います。ーーーーーーー▽材料(約2人分) ・合挽肉(17…

from sun&moon 『こども展@MERCATO』

昨日、渋谷で旧友KNTR氏とじっくり話を。 その後、disk union渋谷店でPHOTEKのアルバムを購入。 夜にはバルセロナでお世話になった、D-Friedのニューアルバム"The Lost Tomorrow"をダウンロード。久々に、音楽三昧な時間を過ごす事が出来ました。今日も、朝…

PHOTEK祭り

久々に強烈なアルバムを購入しましたので、少しご紹介を・・・。アルバム『KU:PALM』より。 > http://photek.fm (Photek/"Munich") (Photek/"Shape Charge") (Photek/"Pyramid")おまけに、このremixを。 (Moby/"Lie Down In Darkness : Photek Remix"…

朝飯前

先程の続きです。映画『冷たい熱帯魚』ですが、結局食べる前に観ました。 役者さん。 みなさん、凄かったです。生かすも殺すも監督次第なのでしょうね! 観終わったら、丁度お昼でした。その後、きっちりご飯を食べ作業中です。 全く関係の無い話ですが、 今…

タイミング

おはようございます。ヘルシーな食事は良いのですが、お腹が空いて目覚めてしまうのも、と思いつつ、 朝一に昨晩更新した料理写真を見てお腹が、ぐ〜っと・・・。 ただ、今日は映画『冷たい熱帯魚』を観ないとと。朝食前に観ればいいのか? 食後?内容が内容…

和食

ヘルシーでした。昨日の炊き込みご飯を解凍して。 (2013年01月22日 夕食〜RICOH CX4) 残っていたニラを大量に入れて、豆苗の新芽を添えて。 (2013年01月22日 夕食〜RICOH CX4) 残りの出汁に、うどん、白菜、ネギ、人参、お揚げ、最後にあおさ、かんずり…

役割?

あまりにも酷い記事を見つけたので、メモしておきます。しょうもないと言いますか・・・ お偉いさん方々の頭、大丈夫なのか、本気で心配になりました。 ▼『もんじゅの役割、国民分かる工夫を 文科省の作業部会で指摘の声』 福井新聞 (2013年1月22日午後5時4…

アルジェリア問題

※今回の更新は、やや長文です。 普通の携帯電話からの観覧は、少し厄介かも知れませんので、予めご了承ください。 でも、興味がある方は気合いで読んで下さい。休憩中に、アルジェリアの拘束事件と、根本的なアルジェリア問題を更新させて頂きます。日揮の日…

日曜日の話

今週も一段と冷え込みが厳しくなり、また明日、雪が降る、、かもとの事です。 さて、昨日、日曜日ですが、 色々なタイミングが重なり、初詣はまた少し延期となりました。夕方に行けなくもなかったのですが、夕方に参拝するのは・・・と昔聞いた事がありまし…

後藤正文 × いとうせいこう

この二人の対談です。〜ちょっと長い対談だけど、先入観なしに読んで欲しい。 反対とか、賛成とか、そういうことではなくて、その前の話をしているので。〜と、後藤正文氏のTwitterから転載させて頂きました。 ▼『続・あっちこっちと未来(前編) 後藤正文×い…

Quiet Emotion

〜Quiet Emotion〜そんな言葉がぴったりな日曜日です。ブラッディ・マンディのシーズン1を一気に観つつ、 藤丸くんに憧れていた自分をふと思い出し、 ソラニンのラストシーンも観つつエモを感じ、 アジカンの『新世紀のラブソング』のPVを観つつ・・・。宮…

11日から18日の微小粒子状物質(PM2.5)

続きです。11日から18日にかけて、九州地方へ飛来した微小粒子状物質(PM2.5)の様子を、 以前Blogでも紹介した、大気汚染物質広域監視システム(そらまめ君)のHPから。と、その前に、微小粒子状物質(PM2.5)の環境基準をメモしておきます。<環境上の条件> …

微小粒子状物質(PM2.5)について

気になっていた、北京の大気汚染問題についてです。まずは、この昨日トピックをメモしておきます。 ▼『中国“最悪”の大気汚染、西日本に飛来か』※ニュース映像あり TBS系(JNN) 1月17日(木)1時17分配信中国・北京の「過去最悪」と言われる大気汚染。 この汚…

!!!!!

久々に驚く事がありました。 この年齢まで生きていれば、 誰でも数えきれない程のキーワードが頭に叩き込まれています。シナプスが、一気に繋がる時、本気で背筋がゾッとします。さっき、その感覚に陥りました。キーワードは・・・。・PSYCHO-PASS ・10GAUGE…

講演関係

Twitterから、放射線や放射能、被ばくに関する講演をまとめておきます。 開催地域は、埼玉県浦和市、春日部市、千葉県柏市です。 <内部被ばくを考える市民研究会より>▼「1月例会 」 1月19日(土)13:30〜 浦和コミュニティセンター 第6集会室(浦和PARCO10F…