opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あとさき

昨日、以前から気になっていた曲を、 調べてみました。 GOOD ON THE REELの‥ あ と さ き 改めてじっくりと聴いて‥ ‥グッときました。 www.youtube.com 一年に一組くらい、 この手のジャンルの中からグッとくる出会いがあります。 この世界観をkeepして頑張…

X後

先日の志の輔さんの落語後に Yさんが撮った写真です。 少しだけトーンをいじりましたが、 季節的にぴったりなのでアップします。 Brillia HALLの隣の建設中のビルにツリーが‥。 縦ver。 (2019年12月20日 中池袋公園から〜Photo by Yさん〜iPhone) 横ver。 …

後一週間

ちょっとバタバタしていました‥。 この数日間の事を、 ざっくりと‥。 ・18日(水)‥ 年賀状デザインが2パターン完成し、 「さて、プリント!」。 印刷してみたら「あれ?色が‥」。 何度も修理をし約17年間頑張ってきてくれた プリンターが‥。 黒以外のインク…

ブロックプリント

まだ本調子ではない喉ですが、 声は‥戻りました。 先週末‥14日(土)、 あるワークショップに参加してきました。 (2019年12月14日 『ピープルツリー自由が丘店』にて〜iPhone) ワークショップへの参加は、 数年前、友人のsun&moonのワークショップに 少し…

ダイポールモード現象

昨日は20度近く‥、 打って変わって今日は寒いです‥。 現在、8度‥。 日中も気温が上がらない予報です。 この異様な気候の原因、 暖冬の原因は‥ 『ダイポールモード現象』が影響しているとのことです。 初めて聞いたキーワードでしたので、 メモしておきます。…

声質

一週間振りの更新になってしまいました。 風邪が悪化している中、 7日(土)から9日(月)、 帰省をし家の手伝いを。 想像よりも寒く、0度まで下がった夜も‥。 7日(土)は同級生と居酒屋へ。 店内では、 奥様方の団体が宴会を‥。 とてもノイジーな中、 声を…

その3へ

昨日、その3へ行ってきました。 平日の代官山は静かで良いです。 作品を見せてもらいつつ、 ゆっくり‥林さんと話をしつつ‥。 製作の話を伺うと、 本当に手間がかかっていますし、 大変な作業だなと改めて感じました。 個展は、8日(日)までです。 www.nenoh…

その3

その2から約1年、 その3が昨日からスタートしました。 www.instagram.com その2の話は‥ 過去のBlogで。 opuesto.hatenablog.com 前回同様、 場所は『代官山 Gallery子の星』です。 今日の夕方にでも行ってきます。 8日(日)まで開催されていますので、 お時…