opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

加工食品メーカー52社の放射能汚染対策(重要)

SAVE CHILDさんのサイトからです。『加工食品メーカー52社の放射能汚染対策』に関してサンデー毎日に記事が出ていたそうです。これは、かなり気になっていたので助かりました。〜国内で製造される多くの加工食品は原材料をの原産地表示義務がない「ブラッ…

いのちを慈しむ〜原発を選ばないという生き方

もう1つ福井の話を追加させて頂きます。とても良い動きだと思います! 明後日、11月2日(水)永平寺町山の「四季の森文化館」で午後1時からです。 先程、左近から教えて頂きました。メモしておきます。 (中日新聞 2011年10月7日から 「原発を選ばない暮…

福井の原発問題

福井に滞在中、福井の原発問題に動きがありましたので、メモしておきます。まず、福井へ行く前、10月22日の記事です。 ※以下、全て福井新聞の記事からです。▼『もんじゅ廃止の是非検討 「政策仕分け」分野判明』 (2011年10月22日午前2時02分)政府の行…

竜骸が産まれる時

その方のお葬式が終わった直後の夕焼けです。その西へ西へ向う雲が、まるで竜骸に見えました。時系列で写真をアップします。 (2011年10月28日 夕焼け〜RICOH CX4) (2011年10月28日 夕焼け〜RICOH CX4) (2011年10月28日 東の空〜RICOH CX4) (2011年10月28…

見送りへ

数日間更新出来ず、すみませんでした。26日に亡くなった方を見送りに、福井県へ。 ある意味、部外者な私を受け入れてくれ、貴重な経験をさせて頂きました。有り難うございます。どんな状況であれ、人が1人亡くなるという事は、考え深く大変な事です。 地…

全国の水道水からヨウ素が。。。(重要)

漢方談話さんからの情報です。「チェルノブイリのかけはし」のブログからです。『水道水からヨウ素!大警戒』との事です。是非チェックして下さい!

原子力の日

本日10月26日は、『原子力の日』です。そんな中、こんな報道がありました。『最後のB53核爆弾解体=広島型の600倍−米』 時事ドットコム 2011/10/26-07:17【ワシントン時事】米核安全保障局(NNSA)は25日、米ソ冷戦時代の1962年に配備さ…

永眠

先程、ひとつの尊い命の火が消えてしまいました。長い間、病と闘い、静かな最期をむかえたようです。ゆっくり休んで下さいね。 5月に少しでもお会い出来て良かったです。

秋空と焼うどん

日差しが強く夏日となりましたが、ふと空を見上げてみると、空は秋でした。 (2011年10月25日 ベランダから〜RICOH CX4)今晩は、またまた原宿でイベントがあります。10/25(tue)"L.I.B-Listing Is Believing" @Ucess The Lounge[Info] http://www.ucess.jp,te…

落ち葉にご注意を!

(2010年11月21日 青梅市多摩川河川敷にて〜Canon EXILM)連日、汚染汚染と嫌な事ばかりですが、逃げずに向き合うしかないのです。しんどいのは、みんな一緒だと思います。家庭を持っている方々、小さいお子さんをお持ちの方々、 妊婦さんの方々、子供が欲しい…

福井大飯原発 再稼働容認へ

今日も、夏日です。夏日って、、、もう10月下旬だというのに、、と思ってしまいます。 過去最高に暑い10月となるそうです。さて、福井の大飯(おおい)原発周辺で動きがありましたので、メモしておきます。 (大飯原発写真〜ある方のブログから)『大飯原…

正解は、、、

あの問題の正解は、、こちらです。 千葉県鎌ヶ谷市が作成した『鎌ケ谷市通学路放射線量マップ』です。こんなコメントが、市のホームページに書かれていました。『市教育委員会では、市内通学路全長51.7kmを含む市内道路320カ所に おける放射線量を測定し「鎌…

柏市の汚染 文科省の見解

またまた柏市の記事です。文科省が、ある見解を導きだしたようです。メモしておきます。『柏の高放射線、原発事故が影響か…文科省見解』 読売新聞 10月23日(日)18時23分配信千葉県柏市根戸の市有地で毎時57・5マイクロ・シーベルトの高い放射線量を検出し…

原発7基 計画通り推進(重要)

日々、漢方談話さんと色々な情報を交換している中で、 「やっぱり実際に12基の新設予定だった原発のうち7基を続行すると決まったそうです・・・・・・ヨ」と、 メールがありました。東京新聞に出ていた記事です。探してみましたが、見つけました! 野田さん…

27万ベクレル超+利根川水源の話

柏市の空き地の続編です。大変な値が出ました。。。メモしておきます。 『千葉・柏市の地下で27万ベクレル超のセシウム検出』 テレビ朝日10月23日(日)1時15分配信千葉県柏市の空き地から高い放射線量が測定された問題で、土壌調査の結果、 地下30センチから2…

問題です!

初めてのクイズ形式です。さて、問題です。これはなんでしょうか?※ヒント ・現代アートでもなければ、私のデザインでもありません。数字がヒントです。 答えは、のちほど! 問題とは無関係ですが、これでも観つつ、のんびり考えてみて下さい。新垣さん。良…

冨岡豊彦さん!スペインで!!

各局で少し異なりますので、3つアップ致します。 フジテレビ NHK TBS 3月19日、あの時の記者会見の映像も一緒にアップ致します。あれから7ヶ月が経過し、色々な事が明らかになり、私達素人も沢山な事を学びました。それを踏まえて再度この記者会見の映…

その後の震災孤児への対応

連続ですが、忘れずにメモしておきます。その後の震災孤児への対応です。リンク集に貼っている『あしなが育英会』などのサイトを含め、「その後」を追う事はとても重要です。 なかなか動き、更新が無いなと思っていた矢先、『あしなが育英会』にも動きがあり…

スギ花粉のセシウム問題(やや重要)

(2010年08月12日 奥多摩方面の山々〜NIKON D80)嫌な予感はありましたが、やはり、、、問題ですし、ちょっと、ぞっとします。それは、スギ花粉とセシウムの問題です。下記の読売の記事は福島県の事ですが、東京都内にお住まいの方々へ。先日のニュースでも分…

柏市の空き地から57.5マイクロシーベルト

漢方談話さんからの情報です。びっくりする値、、です。『柏の空き地57・5マイクロシーベルト 原発事故以外に原因か』 東京新聞 2011年10月22日 朝刊千葉県柏市は二十一日、同市根戸の市有地内で、地面の表面から 毎時最大57.5マイクロシーベルトと高い放…

friends after 3.11

小出裕章氏という人は、本当に素晴らしいです。おごらず、芯のしっかりした、もの凄く強い人だと感じます。心から尊敬致します。この映像の最後の最後で、お酒の話が出てきます。苦笑いしつつ『命の水と呼んでいます、、(苦笑)』というのを観て、 少し親近…

喧嘩

岩上安身氏と上杉隆氏。読売新聞の記者です。 6/6という事なので、さかのぼって1/6から観てみます! INOMATA氏、教えてくれてありがとうです。

リンク集追加

おはようございます。昨晩、寒気と目眩、数年ぶりに熱を出して完全にダウンしてしまいました。。。 『リンク集』を、ちょこちょこ更新しておりますので、良かったらチェックしてみて下さい。 ところで、カダフィの最後の写真、映像ご覧になりました。 なんと…

110番

この紙の一番下にある110番。東京方面に出てきて20年以上経ちましたが、初めてみました。。。ちょっと、苦笑いしてしまいましたが。。。どういう行動、活動をすると、ここに通報されるのかなと、ふと考えてしまいました。それを一般市民が観て、どう判…

吉永小百合さんも

7月末の話ですが、知りませんでした。 (記事とは無関係ですが、あるサイトから)『吉永小百合さん「原発なくなって」 原爆詩朗読会で発言』 asahi.com 2011年7月31日16時36分女優の吉永小百合さんが31日、広島市中区の広島国際会議場であった原爆詩の朗読…

野田首相インタビュー

8月30日に主任後、所謂「ぶら下がり取材」を断固として拒否している野田首相ですが、 先日、毎日新聞のインタビューの答えた記事がありました。様々な問題に関しての考え方が垣間見えると思いますので、参考までにメモしておきます。 『野田首相:「原発…

大手スーパーの魚介類

ソフト修復中ですが、また嫌な記事を見つけましたので、ご紹介します。SAVE CHILDさんのサイトからです。『【食品】環境保護団体が大手スーパー5社の計17店で店頭の魚介類を検査、34点で放射性セシウム検出』魚介類から放射性物質が検出されたというニュース…

webソフト破損?

昨日は朝から、さくさくと良い情報などが入り作業も好調に進んでいましたが、 opuestoのwebを構築しようとソフトを立ち上げようとした瞬間。「ん?」一瞬のバグ後、『ソフト破損です』と表示された以降、、、動かなくなりました。こうしたトラブルの場合は、…

やぎの唄

ここ数日、毎日聴いている1曲です。you tubeなので、どうしても音質の問題がありますが、 きちんとオリジナルのCDを聴いて欲しいです。そのクオリティーの高さに驚くと思います。本当にオススメです。

ドリア

月曜日から仕込んでいたシチューをホワイトソース変わりに使った、ドリアです。プチトマトを入れ、焼きました。あっさりしつつ深みのある味で、最高に美味しかったです!! ちなみに、中のご飯は、タマネギと人参を入れガーリックバターライスに仕上げました…