opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年・夏

今日は全国的に暑くなっています‥。 この時期でこの暑さが続くと 「今年の夏はどうなってしまうのか?」と 聞こえてきます。 他にも‥ 「なんであれだけミサイルを好き勝手に 発射させているのか?」なども聞こえてきます。 「強く非難します」という バリエ…

明日

(2017年05月26日 大阪にて〜iPhone) 昨夜、無事に戻りましたが、 明日から動くことにします。

休み

(2017年05月09日 リビングにて〜RICOH CX4) 葬儀の為、 日曜日まで休ませて頂きます。

訃報

先程連絡があり、15時30分頃、 闘病中だったおばあちゃんが‥。 (2017年05月09日 リビングにて〜RICOH CX4) ‥本当にお疲れさまでした。 5月1日に少しでも会えて良かったです。 「んっ?(誰だお前さん?)」という目が忘れられません(笑)。 まずは、ゆっ…

自爆テロ〜その後

その後の動きをメモしておきます。 ▼『22人死亡のイギリス自爆テロ 組織的犯行との見方』 ANN2017/05/25 05:50 22人が死亡したイギリス・マンチェスターでの自爆テロで、警察は犯行が組織的なものであるとの見方を示しました。警察は24日の会見で「我々の捜…

自爆テロ

現地時間、22日の夜、 マンチェスターで 自爆テロが起きてしまいました。 アリアナ・グランデのコンサートが終わった直後に。 22人が死亡し、59人がけがをしました。 自爆テロなので犯人も死亡していますが、 共犯としてその犯人の兄弟が逮捕されたそうです…

新技術

乳がん検査に関してです。 メモしておきます。 ▼『痛みなし!乳がん検査に新技術 2020年実用化目指す』 ANN 2017/05/24 11:52 日本の女性がかかるがんのなかで最も多いのが乳がんです。その乳がん検査で痛みを伴わない新たな技術が開発されました。日立製作…

大阪のたこ焼き

結局GWのことをまとめることが 不可能な気配なので、初日の一コマを‥。 ・4月30日(日) 十数年振りの大阪。 兎に角、歩きました。 プリントアウトした紙の地図を片手に歩きまくりました。 関西在住のshinyaさん一家と合流して、 さらに歩きました。 初の通…

真夏日のたこ焼き

昨日は今年初めての真夏日を記録し、 異常な暑さでした。 4月18日に勝手に開催した帰宅困難を想定した 訓練の続きを‥と考えていたのですが、 あまりの暑さと大気汚染が気になったので やむなく中止にした瞬間、友人のkazから電話が‥。 車でホームセンターと…

災害警戒時間帯を色分け表示

昨日、17日(水)の午後から 気象庁のHPで公開されました。 メモしておきます。 〜大雨や洪水などの気象警報や注意報を発表する際、気象庁はこれまで警戒や注意が必要な期間について、「昼すぎまで」や「今夜遅くにかけて」などと文章で伝えていました。これ…

本当に体に良い「夏」野菜ベスト5

毎年、何処かで目にするタイトルかも知れません‥ ”本当に体に良い「夏」野菜ベスト5”。 昨夜たまたま観たテレビ番組で「なるほど〜」と 素直に勉強になりましたので、 まとめようと思ったのですが、 既に分かりやすくまとめている方がいましたので、 その方…

検索の穴

恒例になりつつある歯医者の待合室での作業。 雑誌『AERA』をチェックしていました。 先週発売された池松壮亮さんが 表紙の2017年5月15日号に気になる 記事を見つけましたのでメモしておきます。 先週の木曜日、5月11日に ヤフーニュースにもアップされてい…

真夜中社

約二週間、更新が滞りました。 その訳をまとめようと考えていたら、 さらに一日が過ぎ‥。 そんな時にこの文章が‥ 第二次大戦時、ドイツ占領下のパリ。 真夜中の地下室で、 昼間言えないことを、 隠れて印刷した男たちがいた。 レジスタンス! 彼らは自らを「…