opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2017-01-01から1年間の記事一覧

Weight of my pride

2017年、 最後の更新です。 同時に、 今日は‥ある人の命日です。 ほんの数日前に知ったバンド Pay money To my Pain。 正直、全く知りませんでしたが、 そのサウンドに驚きました‥。 そして‥ このバンドを知った時には、 もうヴォーカルのKは、 この世には居…

一瞬

今日で色々と納めます。 ラストスパート中、 あえてレコードを聴きつつ 作業をしています。 盤面を掃除して、 片面の再生が終了したら ひっくり返して‥。 忙しい時なので、 あえて手間を掛け、 その一瞬だけ休憩気分になれます。 この時期は‥ 何故か吉田美奈…

ぎっくり腰予防

メモしておきます。 ▼『忘年会シーズン“ぎっくり腰”急増!なぜ?予防は?』 ANN 2017/12/25/17:21 youtu.be 忘年会やお正月。ついつい、たくさん食べてしまうシーズンがやってきた。怖いのは、いつ襲われるか分からないあれだ。忘年会シーズン、意外にも急増…

災害時のトイレ

とても分かりやすいサイトを 見つけたので、メモしておきます。 ienokoto.top

地震と断層帯

二つの記事をメモしておきます。 www.tokyo-np.co.jp www.oita-press.co.jp 何故‥ このタイミングで発表されたのでしょうか? そこが少し気になりますが‥。 その後、 水、カセットボンベ、 野菜ジュース、レトルトカレー、 缶詰などを買い出しました。 他に‥…

備蓄

なんとなく、 まだまだ‥バタバタしております。 毎年12月は、 バタバタしたくない派なのですが、 今年は‥。 忙しい時だからこそ、 今週は非常食などの備蓄をチェックし、 買い出し強化週間にします。 水、非常食はもちろんですが、 カセットコンロ、乾電池や…

立体

12日に更新された、 今村さんのFacebookからです。 スーパーJチャンネル/天気チーム/テレビ朝日 12月12日 3:11 <予報士 今村涼子> 立体天気図、作ってみました!立体にすると『冬型の気圧配置で、等圧線が混みあうと風が強い』というのが分かりやすくな…

10日間

11日振りの更新です。 (2017年12月10日 松陰神社にて〜VISTA QUEST VQ1015 ) Blogの更新が止まり、 一部の方々に‥ご心配をお掛けしました。 6日(水)〜7日(木)と 実家の掃除や母親と話があり帰省し、 8日(金)は、ある会社の忘年会の 二次会〜三次会に…

狂言

落語から講談、そして‥。 昨日は友人が出演する狂言を観に 青山にある『銕仙(てっせん)会 能楽研修所』へ。 狂言といえば‥ 和泉元彌さんと 野村萬斎さんくらいしか 知りませんので、 友人の活躍と同時に 施設や舞台の構造を見たいと。 あえて、 明治神宮前…

5月1日

来年、2018年のことを、 先月のBlogでも書かせて頂きましたが、 それを踏まえて年賀状デザインの コンセプトを考え、制作しています。 ・a period of time that divides an old era from a new era. (過去の時代と新しい時代との区切りとなる時期) ・We st…

焼却

メモしておきます‥。 news.yahoo.co.jp スウェーデン国営放送局での記事では、「責任ある企業としてのH&Mに対する信頼度はそもそも低いので、デンマークで服を燃やしていることには驚かない」という地元の人の声も紹介されている。 このコメントも、 なかな…

YEANAY

大好きなブランド、 NO CONTROL AIRとFIRMUMの 東京直営店が昨日オープンしていました。 nocontrolair_official NOCONTROLAIR とFIRMUM の東京の直営店、YEANAY (イエナイ)が渋谷東のカミニートビルにオープンします。本日からプレオープンしております。大…

mix

”カレーを食べ終わった後の鍋‥ どうしていますか?” ・24日(金) 週末用に‥ 夜中に冷蔵庫にあるものと トマト缶でトマトソースを仕込み‥。 ・25日(土) そのトマトソースを使ったパスタを‥。 (2017年11月25日 トマトパスタ〜iPhone) ・26日(日) 残った…

トイデジカメ

昨日、久々にトイデジカメで 写真を撮ってみました。 (2017年11月25日 〜VISTA QUEST VQ1015) (2017年11月25日 〜VISTA QUEST VQ1015) そして今日も。 少し前にたまたま見上げた空‥ モコモコ雲でした。 (2017年11月26日 〜VISTA QUEST VQ1015) (2017…

愛知・岐阜〜2日目

2日目の話を。 ・19日(日) 今回の旅行の本丸は、 この日に岐阜市の柳ヶ瀬で行われる 『サンデービルヂングマーケット』へ 行くことでした。 ただ‥ この日も朝から冷え込み、 天候も不安定でした。 晴れたと思ったら、雨。 雨が降ったと思ったら、晴れる‥ …

愛知・岐阜〜1日目

さて‥ 休憩中に先週末の話を、 ざっくりと更新させて頂きます。 このBlogにも頻繁に登場する 友人のkazの転勤が目前となり、 新居契約+下見を兼ねる旅行となりました。 ・18日(土) 7時30分。 いつもの待ち合わせ場所に 噂の真っ赤な新車でkazが登場。 道…

濃緑

更新が滞りました。 先週末、 18日(土)と19日(日)、 愛知県・岐阜県方面に行ってきました。 そのことを更新しようと思ったのですが、 まだ内容をまとめることが出来ず、 先に3枚の写真を。 珍しく少しだけ加工しました。 トーンを落とし、ハイライトを …

HP

先程、 無事にHPの更新が出来ました。 サーバー管理会社から 「何らかの原因で各ファイルの 権限が書き換わっていたようです」と。 対策をして頂き、 無事アップロード完了です。 ”ファイルの権限”‥。 HPに関しては、 未だに全てを再構築することが出来ず、 …

デジタル薬

今月に入ってから 何故かHPの更新が出来なくなり、 約二週間‥知識の乏しい頭で 自力でなんとかしようと頑張っていましたが、 限界を感じ、専門の人に問い合わせてみました。 その返信を待っている間に、 気になった記事がありましたので、 メモしておきます…

酢漬

苦戦していたデザイン作業も 一段落しました。 デザインは早めに完成したのですが、 今まで使用していた紙が 生産中止になったり、 テンプレートやHPに 異常な程‥不具合が多く‥。 通常の三倍近い時間が かかってしまいました。 今日は天気も良いので、 ゆっ…

瓶覗

今日も晴天に恵まれましたが、 昨日も最高の秋晴れでした。 街散策にはうってつけの季節です。 予定していた散策エリアを 改めて調べていたら、 目的地のお惣菜屋さんが 二軒とも‥日曜日休み‥。 企画を変更して、近場で イチョウの紅葉を感じられるところを‥…

低温

最近、このパスタにハマっています。 マエストリ・パスタはイタリア・カンパーニャ州ナポリの東に位置しています。彼らの使命はイタリア各地の「マンマのパスタ」の味を再現することです。代々受け継がれてきた伝統的なパスタの製法や味を再現し伝えていくこ…

2025

休憩中に昨日の続きのような話を メモしておきます。 ▼『月の巨大空洞を宇宙飛行士の居住空間に NASA』 NHK 11月10日 9時06分 NASA=アメリカ航空宇宙局は、日本が先月発見した月の地下にある全長50キロにおよぶ巨大な空洞が宇宙飛行士の居住空間とし…

2018

来年2018年は、 変革の年になると言われています。 加速するA.I産業、 IoT(Internet of Things)、 ロボット‥、 キャッシュレス化、 Fintech(フィンテック)、 マイクロチップ。 平行して‥ 共謀罪、監視社会‥。 便利と引き換えに 人は大きな物を失います。…

1989

〜探し物はなんですか? 見つけにくいものですか? カバンの中も机の中も 探したけれど見つからないのに〜 5日(日)の深夜に放送された フジテレビの『白昼夢』 第四話〜音楽研究機関 前編〜に、 ヤン富田さんが出演し 一人で興奮していました。 「あっ、そ…

OTO Radio+LIVE情報

更新が遅くなりました。 ちょっと風邪をこじらせてしまい‥。 11月2日にantennasiaの ニューアルバム『"Alter-Egoist"』が発売されました! 発売のタイミングに合わせて、 Nerve氏がナビゲーターを務める 『OTO Radio』で特集が組まれ放送されました。 OTO Ra…

ISO 400

今日から11月です。 11月に入った瞬間、 モヤモヤする出来事や、 機材トラブルが‥。 そんな中、 フィルムの現像が上がってきて 「おっ!」とテンションが少し上がり、 救われましたので、どか〜っとアップします。 カメラは写ルンです!の スタンダードタイ…

ローヤリティー諸島南東方 M7.0

海外で大きな地震が観測されました。 ちょっと気になるのでメモしておきます。 9時42分頃、M7.0、 場所は南太平洋ローヤリティー諸島南東方、 深さは不明とのことです。 この地震による日本への 津波の影響はないということです。 東日本大震災以降、 海外の…

終了

〜東京と近畿で木枯らし1号、 去年より東京は10日早く、近畿は1日遅い。 とのことです。 この発表と同時に ベランダに紅葉した葉が。 絶妙な演出に笑ってしまいました。 28日(土)の『COLLECTIVE』、 無事終了致しました。 (2017年10月28日 NUE『COLLECTIV…

効果

天気予報は変わらずで、 今日は小雨交じりの肌寒い 一日になりそうです。 昨夜、ちょっと贅沢に 鰻を食べてきました。 今日のイベントの為に‥です。 ある焼き鳥屋さんで 出会った常連さんと たまたま鰻の話になった時、 「妙な栄養ドリンクよりも、 どんな薬…