opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

電気ストーブ火災

火災に関しての注意喚起記事です。電気ストーブの誤った認識が火災の原因になっているそうです。マンションやアパートなどの集合住宅で生活する方は、 石油ストーブが使えなく電気ストーブを使っている人が多いと思います。そんな方々に読んで欲しいです。 ▼…

帰省からの偶然

連日冷たい雨が続いていましたが、今日は久々の晴天です。1日中、10℃前後というのもなかなかの冷え込みでしたので。11月も残りわずかになり、今年も後1ヶ月ちょっと。 早いものです。ちょうどいい天気なので、作業部屋の片付けを完了させました。大掃除前の…

長野北部 M6.7

22日(土)から昨日まで帰省していました。帰省初日の夜「ん?揺れた?」と。古い家の2階は小さいな揺れでも感じます。 実家ではネットも繋がらず、 元自分の部屋には映らないブラウン管テレビしかなく、 携帯電話で調べてもらったところ「長野 M6.7!」。急…

妊婦12万人

衆議院解散、事実上の選挙戦へ突入ですね…。なんの為の解散なのか? 誰の為の解散、選挙なのか?1つ言える事は決して国民の為ではなく、 与党…自民党…あの人が自分の権力を保持する為だけの選挙です。延命と言いますか…。それでまた多額の税金が使われます。…

『祭、炎上、沈黙、そして... POST 3.11』

画家の石塚雅子さんから素敵な案内が届きました。 (2014年11月20日 リビングにて〜RICOH CX4)絵葉書と手紙も。 (2014年11月20日 リビングにて〜RICOH CX4) (2014年11月20日 リビングにて〜RICOH CX4)いつもご丁寧に有難うございます!切手などもいつも…

marimania live動画 x6

動画編集作業、全て完了致しましたので、まとめて更新します。 (marimania (babamania) / "Classic Bitch" at Shibuya Edde End #1/6) (marimania (babamania) / "If it makes you happy"~Sheryl Crow Cover at Shibuya Edde End #2/6) (marimania (bab…

marimania

行ってきました、babamania live。場所は渋谷のEdde EndというBarタイプの箱でした。 19周年だそうですが、初めて行きました。雑居ビルの2階のお店は決して綺麗でスペースは十分とは言えませんが、 嫌いじゃない雰囲気です。屋根裏部屋的な…。「この距離でli…

1年半振り

晴天ですが、朝晩は冷え込みます。 そこで少し早めですが、昨夜こたつを出しました。こたつの掛け布団を新調したのが理由ですが…。 さて今日は1年半振りのbabamaniaのliveです。ここ最近、小さい会場で(GENKIさんは参加しないようです) アコースティックli…

汚染水の今

おはようございます。今朝は一桁台と冷え込んでいますが、 寝汗で目覚めてしまいました。熱を測ったところ峠は越えているようで一安心です。 朝からアレですが、メモしておきます。昨日の記事の一部から…。東電によると、10日に採取した地下水と比べ、 セシ…

Dead Man + Song About An Angel

(Neil Young & Johnny Depp (Dead Man) - Original Soundtrack Long Version) (Sunny Day Real Estate / "Song About An Angel")

Not Dead Yet

やっと少し回復してきました。脱水症状手前で干からびるかと思いましたが…。あえて汗が出るようにしていますが、 夜中に何度も起きて着替えて水分補給してまた寝るの繰り返しです。ポカリスエットは必須ですが、 『銀座のジンジャー』というものにも随分助け…

油断…

昨日の治療の影響か今朝、数年ぶりに熱が…。油断していました。 一難去ってまた一難…。様々な不具合が久々に重なっています。 少しおとなしく過ごしつつ、 1つ1つ冷静にクリアーしていきます。

解放

今日は冷えます。 また歯の話です。今日(日付は変わっていますが)神経を抜いてきました。お馴染みのあの歯医者さんです。以前に比べ言葉を聞き取る事が出来るようになった分… こちらとしては不安になる事が多々。「あれ?」「難しいな…」麻酔の時も…「あっ…

Hide And Seek

こんな日は、こんな曲を。いい曲です。"Hide And Seek"と言っても、ARBやトリプルHではありません。 (Imogen Heap - Hide And Seek)※ある方のサイトから和訳を転載させていただきます。Where are we? 私たちはどこに? What the hell is going on? いった…

厄介な歯

歯は本当に厄介なものです。何も無い時に検査と掃除をしてもらいに行き、 左の奥に早期の虫歯が発見されそれを治療し油断していたら、 右の奥の詰め物が取れてしまい、その型を取りに行き、 その頃からまた左の奥に違和感が…。かぶせるものが完成し先週の金…

4号機〜使用済み核燃料の移送終了

メモしておきます。 (福島第一原子力発電所4号機使用済燃料のキャスクへの移動の様子 撮影日:平成26年10月31日 提供:東京電力株式会社)▼『使用済み核燃料の移送終了 福島4号機1331体』 東京新聞 2014年11月5日 11時27分福島第1原発4号機の使用済…

アナログ

風邪の峠は越えたような気がします。昨日は少しゆっくりしつつ、ネギを多めの湯豆腐から卵雑炊を食べ、 早めに休みました。平行して歯の治療と放置しておいた厄介な皮膚病と格闘中です。 諸先輩方が年齢に比例した体力の衰えと メンテナンスの話をしてくれて…

豊洲BBQと地震対策〜電気編

2日くらい前からどうも体調がスッキリしないなと…。そんな中、昨日はお馴染みの会社主催のBBQへ。場所は豊洲です。築地市場が2年後に移転するあそこです。 (2014年11月03日 豊洲でBBQ〜RICOH CX4)ビル群の中の…良く言えば ”都会のオアシス” でしょうか…。…

The Human Abstract

最高のBGMです。 (The Human Abstract by David Axelrod)