opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

築地市場と森ビル

昨日、歯医者の待合室で読んだ『AERA』から 興味深い記事がありましたので、メモしておきます。 ▼『築地市場の跡地再開発 黒塗りが消えて姿見せた森ビルの構想』 AERA 2016年11月7日号より 移転問題に揺れる築地市場。この「東京最後の一等地」に、大手不動…

銀の気球賞

7月に少しだけBlogで紹介した 映画『ディストラクション・ベイビーズ』が海外で賞を! ▼『準グランプリ受賞の快挙! 柳楽優弥主演「ディストラクション・ベイビーズ」 フランス・ナント三大陸映画祭で銀の気球賞!』 シネマトゥデイ 11/29(火) 20:56配信 28…

Zomby & Burial

気分転換に。 Zomby & Burial - Sweetz - Taken From 'Ultra' released Sept 2nd 2016

message

忘れられない事件

詳しいことは書けませんが、 ある人が海外である事件に巻き込まれました。 事件と言っても生きています。 ”ちょっとしたこと” と書けないくらい 大変厄介なことが。。。 日本時間の19日(土)の午後、 それが分かり、そこから私もバタバタしています。 まだ…

今更

16日(水)から昨日18日(金)まで ちょっと帰省していました。 先週、叔父さんが亡くなったこともあり‥。 さらに、連日同級生とサシで呑みつつ‥。 話は変わりますが、 実家で、ず〜っとバランスボールと戯れていました。 今更ですが、バランスボール、いい…

謎の金額

更新した普通自動車運転免許証(以下・免許証) を受け取りに行ってきました。 20年以上運転していないので、今ではただの証明書です。 世の中には謎の金額が無数に存在します。 「まぁ、仕方が無いか」と思っていたり 気にしたことが無い人も多いかも知れま…

Peace for Paris

あのテロから1年が経ちました‥。 ▼『パリ同時多発テロから1年 市内では追悼式典』 ANN 2016/11/14 00:47 130人が犠牲になったパリの同時多発テロから1年を迎え、追悼式典が開かれました。 同時多発テロから1年を迎えた13日、パリ市内では、犠牲者が出た場所…

1兆2189億円の税金の無駄遣い

アメリカ大統領選挙について 色々調べてから更新しようと思っていた時に、 あのニュースのちょっとした詳細を知ってしまいました。 今週の頭にニュースになった ”会計検査院は1兆2189億円あまりに及ぶ税金の無駄遣いなどを指摘”。 「えっ、1兆超え?」と目を…

みんなのもの

鼻水が止まりません‥。 昨夜は冷え込み、 今期初の暖房をつけてしまいました。 明日明後日と さらに冷え込む予報となっているので 冬支度をしようと思います。 そんな冷え込んだ朝に ほっこりするBlogを読んでいました。 お馴染みのあの方のBlogです。 amebl…

秋の長さ

大好きな秋が年々短くなっているな〜と感じていましたが、 今村さんがデータをまとめてくれていました。 今年は秋が短い! そう感じている人が多いと思いますので、検証してみました。”シーズン最後の真夏日”を夏の終わりとし、”シーズン最初に最低気温がひ…

Earth Trax X Newborn Jr.

連日の小春日和が心地よいです。 (2016年11月06日 リビングにて〜iPhone) 昨日、受け取ったこちらのヴァイナルを聴きつつ作業しています。 Earth Trax X Newborn Jr. - Flute Track soundcloud.com 東ヨーロッパ・ポーランドのアンダーグラウンド・シーン…

カメラ修理

先程、CX4が修理から戻ってきました。 修理に出してから約1週間、 仕事の早さに感謝です。 早速、試し撮りを。 (2016年11月04日 空〜RICOH CX4) 問題ないです。 今回はピントとマイクの不具合を直して頂きました。 交換部品は‥ ・レンズユニット ・マイク…

オレスタイル

おはようございます。 寒さで目が覚めてしまいました‥。 昨日、行って来ました。 『春風亭昇太独演会 オレスタイル』。 (2016年11月02日 紀伊国屋サザンシアター TAKASHIMAYAにて〜iPhone) シャツにデニムスタイルで登場し「オープニングトーク」から、 春…

途中経過

今日は12月並みの冷え込みを記録しています。 寒い時はいつも以上に体を動かすように心がけています。 9月17日にBlogに更新したストレッチの話、 『ヒップアブダクション』。 あれから約2ヶ月間、 ほぼ毎日片足100〜200回続けています。 その結果‥ ・片足で…

秋冬物

休憩中に。 またまた 『BANANA BROWN』さんのInstagramからです。 ”秋冬物がなかなか売れない” と嘆いていた 関係者には朗報の冷え込みとなっています。 こんなシンプルなコーディネート、 嫌いじゃないです。 (from https://www.instagram.com/bananabrown…