opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本当の裏中の裏

今日は‥ 朝から身震いが‥‥。 それをまとめようと 情報を整理していた矢先、 茨城県南部を震源とするM4.6の地震が‥。 最大震度4、震源の深さは約50km。 ゆっさ‥ゆっさと鈍い揺れでしたが‥。 さて‥ 本題です。 Owl in the dungeon, owl in the dungeon! To cel…

裏中の裏

今日の工事は‥ シーリング工事の為、 比較的静かです。 と、いうことで、 Blogもブレイクネタを。 昨日の夕食は お馴染みの近所の中華屋さんに 届ける物もあり外食を。 以前‥ 一度だけサービスで出してくれた ”あんかけかた焼きそば”の味が忘れられず。 その…

大規模修繕工事

最近‥ あちこちでマンションや一戸建ての 修繕工事を見かけます。 私が住んでいる所も‥ その一つです。 10月18日(月)から始まった 大規模修繕工事‥。 予定では、12月24日までとのことです。 仕方が無いことなのですが、 「このタイミング?」 「このタイミ…

彌彦神社の謎

伊夜日子大神(いやひこおおかみ)様が弥彦の地に宮居を御定めになる折に、携えられていた椎の御杖を地面に立てられて「ここが永住の地に相応しければ、根を生じ、芽を出して繁茂するであろう」と御告げになると、御杖は大樹となって彌彦神社の位置が定まっ…

連日のように‥ 女王関連のニュースが流れてきています。 若干‥違和感が‥。 メモをしておきます。 ▼『英 95歳のエリザベス女王 初めて杖をついて公務に』 ANN 2021/10/14 06:23※AP通信 2021/10/13 17:01 www.youtube.com ▼『「行動せずイライラする」英女王が…

接種後

昨晩‥あるところに 「後である事実を書きます‥」と お伝えしたことを、 こちらに更新させて頂きます。 昨日の話です。 ある人からこんなメールを頂きました。 今日は1日外回りで営業回りだったのですが、仲良くして頂いている会社の社長さんと話をしていたら…

合図の7

13時過ぎ‥衆議院が解散、 19日(火)公示、31日(月)投開票へ。 昨日更新したBlogの7。 〜「7」は、聖書の中で最も大切な数で、 完成、完全を意味しています。 ちなみに‥ 昨日の全国の感染者数をチェックしたところ‥ 山形県、栃木県、石川県、長野県、 三重…

7の意味

こちらの更新が滞っている間、 ちょっと不思議なことが相次ぎ‥。 その話をnoteに更新していました。 数字遊びと競馬。 note.com そして‥水滴が示すモノ。 note.com 昨日の夜中に『水滴レンズ』を書いてから ふと気付いたことがあったのですが、 一旦保留して…

千葉県北西部 M5.9

※一部追加更新しました。 「最近‥地震が多いし、 10月6日はアレと言われていたので‥」と、 昨日友人と連絡を取り合っていた直後に‥ 千葉県北西部を震源とした地震が発生しました。 M5.9、最大震度5強、 震源の深さ約80km。 東日本大震災の時以来の嫌な揺れで…

逆行終了

‥更新が滞りました。 9月30日(木)頃から体調が優れず‥ 行ったり来たりを繰り返していましたが、 やっと抜けたような気がします。 ちなみに‥ アレに感染したわけではありません。 「あっ、確か‥ 今日で冥王星の逆行が終わるのか」と、 絵空事半分、夢見る夢…

Mの喜劇

10月です。 またまた色々と値上げです。 様々な言い訳をし続け‥値上げは続きます。 9月29日に新総裁が決定し、 周囲の配置も徐々に決まりつつあります。 副総裁に麻生派会長の麻生副総理兼財務大臣。党四役では、幹事長に麻生派の甘利税制調査会長、総務会長…