opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015写真〜横ver

今年も沢山の写真を撮りました。 「何の為に?」と考えてしまう事も多々。もちろんデザインの素材として撮る事も多いのですが。 データとして保存しておくだけではなく、 HPや、このBlog、Twitterなどにアップする事で、 それがただのデータから何かに変わ…

司法の意味

再稼働元年と言われていた今年、 さらにこんなニュースが飛び込んできました。 ▼『福井地裁、高浜原発再稼働認める 差し止め仮処分を取り消し』 福井新聞 2015年12月24日午後2時05分関西電力高浜原発3、4号機(福井県高浜町)の再稼働差し止めを命じた 福…

Live 動画

babamaniaのLive動画をアップしました。 撮影はRICOH CX4です。映像、音質と共に限界はあります。しかも可能な限りステージ全体を撮りたかったので、 片手を高く上げて撮影していますので、手ぶれも‥。「でも、何も無いよりは‥」と言い訳しつつ、編集しアッ…

Edge End 20th Anniversary Party

先週末、約2年振りのbabamania復活を見るために渋谷のclub asiaへ。 (2015年12月19日 club asiaにて〜RICOH CX4)asia‥懐かしいです。 昔々、頻繁にイベントをやっていた箱です。あれから、15年以上‥感慨深かったのですが一歩中に入ると「あれ?」と。 内装…

ある特殊な親子の会話

「 」‥娘(ミチル) 『 』‥母(真賀田 四季) 「お母様。海は月より人間に必要なものに思えます」『それは人間との関係が強いということ』「人間も他の多くのものと関係しているのですね」 『そうですね。一人一人の人間の存在がその周辺に影響を与えます。 …

やりすぎ教師

休憩中に一本メモしておきます。この暴行‥完全にアウトです。 ▼『ビンタに頭突き約20分 教師が中1男子に』 NNN 2015年12月15日 19:49 (ビンタに頭突き約20分 教師が中1男子に) 愛媛県の中学校で40代の男性教師が中学1年の男子生徒(12)に暴行…

無駄な電力

この時期、一歩街へ出ると「節電は?」そう感じる事が多いのですが、中でもこれは‥度肝を抜かれました。 ▼『街全体が巨大なイルミネーションに! 「みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ」開催』毎年クリスマス・イブに開催される「TOWERS Milight〜みな…

千葉高広 写真展『日本映画人』

以前Blogで紹介させて頂いた、写真家 千葉高広さんの 写真展が急遽明日から開催される事になりました。 千葉さん本人からアナウンスして頂き、画像データも送って頂きました。 ▼千葉高広 写真展『日本映画人』・会場:西荻窪ギャラリー分室 - toki 東京都杉…

Deceptikon Japan Tour 鹿児島編〜2/2

「一年、あっという間」と感じる師走ですが、前回のBlogを更新してから さらに一週間があっという間に過ぎてしまい、更新が遅くなりました。すみません。 では、鹿児島編の続きをざっくりと。 ・11月29日(日)この日は朝から空もどんよりとし、小雨が降って…

Deceptikon Japan Tour 鹿児島編〜1/2

あっと言う間に一週間が経ってしまいましたが、 Deceptikon Japan Tour 鹿児島編を更新させて頂きます。 ・11月28日(土)二十数年振りの国内線で鹿児島空港へ。この日、鹿児島にも寒波が入り想像以上に冷え込んでいました。 私はDeceptikonとは別便なのです…

夢の中の女性

毎日濃厚な夢を見ます。以前の夢は "殺すか殺されるか" などなど、 目が覚めた時に吐き気がし、どっぷり疲れ果ててしまう事も。 瀬戸内寂聴さんが夢を題材に小説を書くと話をしていましたが、 まるで映画や小説のような夢を見続けていました。不眠よりはマシ…

トラブルの結果

昨日の続きですが、首都圏のJRは、3日朝、横浜線や山手線などでダイヤの乱れが相次ぎ、 影響を受けた利用者は、合わせて約25万6000人だったそうです。さらに午前0時30分頃にはJR西日暮里駅で人身事故があり 山手線と京浜東北線が1時間以上止まっていました。…

相次ぐトラブル

ここ数日、電車関連のトラブルが多いです。人身事故とかではなく‥。もちろん人身事故も残念ながらほぼ毎日のように起きていますが。 (ネットニュースから)12月1日から導入された山手線の新型車両では、 その当日に車両の“頭脳”にあたる新ソフト「列車情報…

9割

鹿児島の事を更新する前に‥。 11月24日にNHKニュースで知った『大地震に9割不安も対策取らず』という記事。その時にBlogにメモを残さなかったので元の記事へリンク出来なくなっていました。やはりどんなに忙しくても後回しはダメですね‥。 さらに一ヶ月前…