opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさん さようなら

この間。といっても1年前ですが このブログを立ち上げた。 パソコンのキーボードを ブラインドタッチで打てるように なる為に始めた。 1年間毎日、更新すればマスター出来ると 思ってせっせと更新した。 結果マスターは出来なかった。 何となく早く打てるよ…

献金問題

今日の午後、日本記者クラブで党首討論が行われました。生中継で、少しチェックしていましたが、元都知事の発言には苦笑いしてしまいました。 党首討論とは直接的な関係は無いですが、 1つ、メモしておきます。▼『原発事故後も電力関係者が献金』 NHK 11月3…

〜なぜ自分自身への心配はしないの?〜 この言葉が、じんわりとボディーに肺にしみます。肺ではなく朝から不思議な胃痛に悩まされています。 そのお陰で、まだヨーグルトと胃薬のみ。。。ため息の原因は、ここにもあるかも知れません。そんな中、今晩は久々…

なぜ自分自身への心配はしないの?

またまた、西喜さんから、胸(肺)に、、、がつ〜んと響く映像を教えて頂きました。私も煙草を吸いますが、愛煙家(あまり好き言い方ではないですが)のみなさん。是非チェックして下さい。 (Thai Health Promotion Foundation- Smoking Kid〜日本語字幕付…

桜流し〜Piano version

桜流し。このピアノverもナイスです!宇多田ヒカルさんと「桜流し」を共同制作したソングライターのポール・カーターさんが、 同曲のプロモーションビデオ(PV)のピアノバージョンを公開しました。 動画にはピアノを演奏するカーターさんの姿が収録されてお…

レコードジャケット試作

今朝は一段と冷え込んでいました。予報通り、今期の冬は寒くなりそうですし、さらに長期化しそうな気配です。少し前に、波留さんが、こんなタイトルのブログを書いていました。〜『日本は寒い季節の方が多いなってこの頃思うのはわたしだけですかね。』〜こ…

解党合流

激しくなってきました(苦笑)。▼『国民の生活が第一、解党へ 日本未来の党に合流決定』 朝日新聞 2012年11月27日18時17分国民の生活が第一(小沢一郎代表)は27日夕、常任幹事会を開き、 滋賀県の嘉田由紀子知事が結成する「日本未来の党」に合流する方針…

勉強サポート

休憩中に、ナイスな記事を見つけましたので紹介させて頂きます。 (アドバイザー(中)や学生ボランティアのサポートを受けながら自習に励む高砂中の生徒ら=仙台市で)▼『被災地生徒の勉強サポート 宮城や福島で放課後学習会』 東京新聞 2012年11月27日 夕…

プレゼントに

昨日は1日中、冷たい雨でしたが、今日は晴天です。しかし、強い冬型の気圧配置になっているため、 北海道では最大瞬間風速が40メートル近い暴風が吹いて吹雪になるなど 北日本を中心に荒れた天気になっています。また、午前10時現在、北海道室蘭市や登…

『女子美術大学短期大学部造形学科 美術コース研究室スタッフ展』@INOAC銀座並木通りギャラリーへ

〜続きです。MAKII MASARU FINE ARTSを後にして、取りあえずコーヒーで一服し銀座方面へ。 (2012年11月25日 浅草橋付近〜RICOH CX4)久々に浅草橋に来たので、秋葉原駅までの一区間、高架下を散策してみました。浅草橋といえば、問屋街で有名ですが、 高架…

『STILL AUTUMN』@MAKII MASARU FINE ARTSへ

昨日、浅草橋のMAKII MASARU FINE ARTSで 開催されていたグループ展『STILL AUTUMN』へ行ってきました。 この日が最終日という事もあり、 15時からクロージングパーティーがスタートすると聞いていたので、 その前にお邪魔してと、、と、思っていたのです…

その時

朝晩冷えますので、日差しの有り難さを感じます。昨日も少し不思議な流れを感じた1日でした。 買い出しの為、自由が丘へ。まずカードや小物を取り扱っている小さいなお店へ。 残念ながら休憩中でした。 おそらく1人でお店をやっている感じなので、遅めの昼…

今年の冬

おはようございます。昨晩は久々に湯船につかり、ゆっくり休む事が出来たような気がします。その前に、西喜さんとINOMATA氏が激プッシュしていた、映画『ドライブ』を観ました。 静寂の中の緊張感。素晴らしい作品でした!またまた2人に感謝です! 有り難う…

無題

19日(月)にレイトショーで、 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 3.0 YOU CAN (NOT) REDO.』を観てから、 また睡眠が不安定になっています。その夜は眠れず朝をむかえ、夕方近くに少し眠くなり数時間寝て、 昨日も、ほぼ眠れず朝をむかえました。毎週『PSYCH…

終わらぬ除染と核燃料取り出し

メディアは、選挙選挙とプロパガンダの雨あられですが、 大事な2つのトピックをメモしておきます。▼『福島 終わらぬ除染 線量が再び上昇』 東京新聞 2012年11月20日 朝刊東京電力福島第一原発事故で飛散した放射性物質を除去する作業(除染)を 終えた福島…

いよいよ・・・・・・・

4時間後、いよいよ、、、です。座席もリザーブ出来たのでレイトショーで観てきます。あれから3年、本当に色々な事がありすぎました。 でも、4時間後、無事に映画館の座席に座る事が出来れば観れそうです。普段緊張しない私が猛烈に緊張しています。自分勝…

小島敏男氏〜『STILL AUTUMN』

先日、画家の石塚雅子さんから封書が届きました。中には、2つの展示会の案内と1通の手紙が同封されていました。 (2012年11月14日 石塚雅子さんから〜RICOH CX4)その1つは、以前資料をお送りして頂いた、 彫刻家の小島敏男氏が参加するグループ展『STILL…

宇多田ヒカル x 河瀬直美 〜追加〜

(宇多田ヒカル/"桜流し")〜配信終了〜 --->http://www.sakuranagashi.jp2012年11月17日公開 映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」テーマソングとして 書き下ろされた宇多田ヒカルの新曲。現在「人間活動」中の宇多田ヒカル。しかし、映画制作スタッフから…

いよいよ・・・

いきなり温度の違うトピックですが、4時間後、いよいよですね。『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 3.0 YOU CAN (NOT) REDO.』既に新宿は、えらい事になっているようです。▼『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを世界最速で上映する新宿バルト9に行ってきた』 GIGAZI…

千葉県東方沖 M5.5

嫌な位置を震源とした地震が先程ありました。千葉県東方沖 M5.5 震源の深さ約20キロ、最大震度3です。注意して下さい。

響きの秋

先月、ausくん自身に教えてもらいました、 彼のmix『a dream within a dream (mixtape for International Tapes)』を聴きつつ、 ちょっと休憩中です。余談に近い話ですが、昨日例の本を近所の書店で購入させて頂きました。 よく考えてみたら、久々に自分への…

大飯原発近くの3つの断層

永田町界隈と違い、こちらは穏やかな晴天です。2日前、また嫌な寒気を感じましたが、どかっと汗をかき抜け出せたような気がします。 昨晩のドリアが効いたと思われます。ちょっと気になるトピックがありましたので、メモしておきます。 (大飯原発と活断層…

太陽と風

(党首討論を行う野田首相と自民党の安倍総裁(左)=14日午後、国会)昨日の首相による解散発言以降、急激に荒れています。荒れるのも当然です。相次ぐ離党、TPP問題、そして新党結成。 「衆院0増5減」案も衆院通過したそうです。また以前から問題にな…

十善戒

久々に熟睡出来たような気がします。約1ヶ月振りでしょうか。 困ったものですが、、、。以前、2日に1度だけ睡眠を取る長寿のおばあさんの事を、ふと思いましていました。 それもアリかも知れません。 fotolifeをチェックしてくださっている方々には分かる…

夜景写真

先程、昼休憩をしている時に、妙なドスンっという音と共に、 「キャ〜〜、○○ちゃん〜〜!」と子ども悲鳴が聞こえてきました。 その直後に救急車が、、、。交通事故か何かかなと思われますが、救急車に怪我人を乗せている時、 「痛て〜よ〜!痛てっ〜〜!」と…

モニタリングポストの不備(重要)

おはようございます。ここ最近、また眠れない日々が続いております。。。困ったものです。 朝からあれですが、ちょっと呆れる重要なトピックを紹介させて頂きます。結論から言いますと、文科省がモニタリングポストの不備を認めました。今さらですが。。。い…

This World

休憩中に、ノリノリになってしまいました。。。懐かしく大好きな1曲です。 (The Ganja Kru/"This World")ツイッターが出来ないので、つぶやき風に更新してみました。

ミャンマー地震被害

ミャンマー地震での被害が明らかになってきました。。。 (11日、ミャンマー中部シュエボで地震によって崩れた建設中の橋(AP=共同)▼『ミャンマー中部でM6・8の地震 4人死亡、橋や民家損壊』 東京新聞 2012年11月11日 23時33分ミャンマー政府当局…

子育て

ちょっとメモしておきます。▼『たたかない どならない子育て』 NHK 11月11日 21時36分今月が児童虐待防止の月間となっているのに合わせて、たたいたりどなったりしない 子育てを学ぶ講座が東京・江東区で開かれました。講座には母親を中心におよそ70人が参…

震災から1年8ヶ月

先程のミャンマーでの地震ですが、その後M6.8に修正されました。 しかし、M5.0くらしの余震が続いているそうです。 また、震源地に近い中部マンダレーでは建物にひびが入るなどの被害があり、 幸い死傷者の報告はないとの事です。 今日は、震災から1年8ヶ…