opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

武器をアートに

ちょっと興味深い展示会が開催されています。 『武器をアートに モザンビークにおける平和構築』・会期: 2015年10月17日(土) - 11月23日(月・祝) 午前10時 - 午後5時(入館は午後4時30分まで)・休館日: 月曜日 ※ただし、11月23日(月)は開館・会場: 東京藝…

先祖

先程、帰宅しました。母親がちょっとした手術をし、その術後の経過確認+αで帰省を。北関東は冷え込んでいました‥。 術後も順調で元気そうでしたが、仲の良い親戚の叔母さんが 外で転んで顔面を怪我をしてしまい大騒ぎだったとか、 自殺しようとしていたうつ…

連絡事項

今日から水曜日くらいまでネット環境が無い所へ‥。その間、もろもろ更新出来ませんが、 また戻り次第更新させて頂きます。

木枯らしPUNK

昨日は夏日を観測する地域もあり「今年最後の夏日」と言われていました。そして夜、予報通り一気に北風が強まり気温も下がり、 気象庁は「東京で昨夜、木枯らし1号が吹いた」と先程発表し、 東京の「木枯らし1号」は去年より3日早いということです。季節の変…

ハーモニー

観たいです。 (「ハーモニー」劇場本予告)---> http://project-itoh.com/#/harmony/top/

Revolution

いいremixです! (Congo Natty - 'Revolution in Dub' Dj Madd Remix) 来月リリースされるDUBアルバムからの1曲です。---> http://ninjatune.net/release/congo-natty/jungle-revolution-in-dub/リリースが待ち遠しいです。

悩める教育現場

久々に原発の話を。川内原発の再稼働や、作業員の白血病に初の労災認定などがニュースになっていますが、 改めて考える事の大切さを、昨日のニュースの中で日本テレビ・小栗泉解説委員が語っていました。とても中立でありつつ、現場を分かりやすく伝えていま…

DECEPTIKON JAPAN TOUR 2015 詳細

DECEPTIKON JAPAN TOUR 2015まで一ヶ月となりました。私がダイレクトに関わっている、新潟と鹿児島のイベント詳細を。▼11月21日(土)〜新潟県新潟市@solero 『red race riot!vol.36 -The Bug's Buz!-』Special guest live: DECEPTIKON Guest dj: NUE(OPUEST…

賞味期限と水量

先程ちょっと嫌な地震がありました。15時04分頃、福島沖、震源の深さ約30キロ、M5.5、最大震度4。長い横揺れを感じました。 最近関東ではあまり大きな地震が観測されていないので、 注意が必要かも知れません。 備蓄品の中でも生命に直結する水の話を少し‥。…

マタニティマークの認知度

昨日更新した『マタニティマーク』について、地方都市在住で 小さなお子さんを2人育てている友人とメールのやり取りをしました。その中で‥「マタニティーマークについて。 世間ではあまり良い反応ではないようなことを今、知りました。 主に都心の声なのでし…

人工知能

最近はこの時間帯に一度休憩するのが癖になっていますが、 そんなルーティーンも悪くないかなと思っています。 唐突ですが、こんな映画をご存知でしょうか? (人工知能がもたらす未来は 映画『エクス・マキナ』) 今年の一月に公開されたアレックス・ガーラ…

マタニティマーク

WiFiが届く範囲のベランダに出て休憩中に更新しています。今日もちょうどいい気候です。気温23℃、湿度65%。でも、日差しは強めです‥。 書きたい事が沢山あり、例の”やせすぎ”の件もまだですが、 マタニティーマークの記事がとても気になりましたので、先に更…

キッカケ

脳みそがバチバチと音を立てている間に、連続ですが更新しておきます。今日は良い意味で作業に集中出来ています。そんな時に、あるキーワードをある方とのやり取りで学び、 さらに集中力が持続しています。有難い話です。 (2014年07月06日 新宿眼科画廊にて…

農林部会長と人事

今日明日は平均気温16℃くらいと、涼しいを通り越して寒く感じます。湿度はありますが、風邪などに注意してください。 さて、またあの人のメモです。興味が無い方々にはアレな話ですが、最後に何故この人を追うのか、 少しだけ具体的に説明したいと思いますの…

WEB告知

11月21日(土)からのDECEPTIKON JAPAN TOUR 2015 WEB告知がスタートしています。 ・ディスクユニオン(レコードショップ) WEB --->http://diskunion.net/clubt/ct/news/article/4/54955 Twitter --->https://twitter.com/diskunion_clubt/status/653846923…

観天望気

2日前の11日(日)の午後、富士山で初冠雪が観測されました。 富士山の初冠雪は去年より5日早く、平年より11日遅いということです。その日、南海上沖に台風のタマゴ、熱帯低気圧が発生し、 今後台風になるそうです。が、ちょっと面白い話がありましたので、…

大臣政務官

「〜数時間後にでも追加更新させて頂きます。」と書きつつ ”やせすぎ”に関して全く更新出来ず、すみませんでした。と言いつつ、違うネタを1つ更新させて頂きます。またあの人の話ですが‥。人事ゲームとして、今後の政治の行方としてメモしておきます。この人…

ニッポンの女性は“やせすぎ”!? 〜“健康で美しい”そのコツは〜

とても興味深い番組が昨日放送されました。NHKクローズアップ現代 『ニッポンの女性は“やせすぎ”!? 〜“健康で美しい”そのコツは〜』です。ここ数ヶ月、個人的にも痩せすぎの女性に関心がありました。「おっ!細くて綺麗!」とは真逆に「あの人‥大丈夫か?…

輸出と嘘

TPPとノーベル賞の話題がメインになっていますが、 気になる記事を読んでいましたので、メモしておきます。原発関連です。皆さんの関心もかなり薄れているなと実感する事が多々ありますが、 諦めずメモし続けます。昨日‥一号機のカバー取り外しが完了しまし…

アメリカ南部・フランス南部 洪水被害

また一気に秋めいてきました。朝晩の寒暖差が10℃を越え+季節の変わり目で風邪が流行しています。私も少し前から地味に風邪気味+また歯が‥困ったものです。皆さんも風邪対策をいつも以上に心掛けてください。 話は変わりますが、今日洪水に関して2本の記事…

決定

色々動いていたアレが決定しました!詳細はまた後日更新させて頂きます。 ちなみに私は新潟と鹿児島にDJとして出演します。

防衛装備庁 発足

10月です。私の大好きな調味料、ソースが5〜11%値上げする10月です。 (先日、岐阜の左近から極上のソースを頂きました。マルコ醸造の生ソース。 おそらく今まで沢山のソースを味わってきましたが、ナンバー1です。この生ソース。) 他、色々な動きがありま…