opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

嫉妬心

全てスムースに進む事は、ほぼ無いのですが、 可能な限りトラブルを軽減する努力は継続しています。それでも、人が集まれば予測出来ない事態も起きてしまいます。ただ、その時に色々と試され鍛えられるものです。 永遠にその繰り返しです。 なんて、真面目な…

I ♡ TOKYO

(※ネットから・大久保駅ホーム)昨日の事です。高円寺に行く途中、総武線で移動中、強烈な人を見かけました。その人は、年の頃なら60代半ば…男性、上下ジャージ。大久保駅から私と同じ車両に乗車。ドアが開く前から明らかに不穏な空気感。何か叫んでいるよ…

風邪対策

昨日は涼しく、夕方過ぎから冷たい雨になっていました。そんな中、T-SHIRT1枚で出てしまい、若干風邪ぎみな今日です…。結局あの傘は持っていかずでしたが…。髪をさっぱりし、その後の打ち合わせも濃厚な感じでした。 色々楽しみですが、若干の問題も発生し。…

盗難防止

今朝は本当に涼しく感じました。 後で調べたら20℃まで下がっていたそうです。この温度差が大変ですが、確実に夏の終わりを感じます。 半分余談ですが、傘について…。今日、髪をカットしに行くのですが、 そのお店、カットしてくれる人は、 もう15年近くお願…

終戦・靴・TIN HOUSE(8月15日〜17日)

夏が終わる前に、先日のBlogの続きを更新します。 ・8月15日(金)終戦から69年。集団的自衛権行使の問題と合わせて考えていました。1つ残念だったのは、この日に各局が終戦特番を放送したにも関わらず、 視聴率が低かったという事です。”テレビ離れ” も、も…

支援活動

広島市の土砂災害。 明日27日で発生から1週間になります。 これまでに60人の死亡が確認され、26人が行方不明になっています。様々な支援活動がありますが、この記事をメモさせて頂きます。 ▼『石巻からおにぎり2万個分支援米』 NHK 8月26日 13時08分広島市…

解放

昨日今日(日付が変わっていますが)と若干涼しく感じます。こちらは約2週間振りに真夏日から解放されたそうです。しかし、この時間になり湿度が上がり無風状態です。予報では湿度100%と…。蒸し暑い訳です。 外の音も変わりつつあります。 蝉から鈴虫へ。秋…

薄めて?

少し前の記事ですが、メモしておきます。 ▼『福島第一原発の汚染水、薄めて海に排出する計画 東電が公表』 Reuters 2014年08月12日 09時21分 東京電力は11日、福島第1原発の建屋周辺の汚染地下水を井戸でくみ上げて、 放射性物質の濃度を一定以下に薄めて…

重ねる

作業の合間に…重ねてみました。

生死分けた一瞬の判断

広島の土砂災害の被害状況が少しづつ明らかになってきています今朝時点で、39人の死亡が確認されていて、 行方不明者は52人と…また増えてしまっています。考えれば考えれば程、辛くなり、 東日本大震災直後の事がフィードバックしてきます…。その後も秋田県…

きのこ帝国と臼田さんと

少し気分転換に、臼田さんのインスタグラムを眺めていました。そこで知った、このMV。きのこ帝国?初めて知りましたが、いいですね。 (きのこ帝国 - 東京 (MV)〜エンジニアは椎名林檎やPeople In The Boxなどの作品を手掛ける、 井上うにを迎えてのレコー…

水の恐怖

おはようございます。ほとんど眠れないまま暑さで目が覚めてしまいました。 朝方の妙な地震も嫌な感じでしたが…。起きてテレビをつけ、改めて広島の被害に正直驚きました。同時多発という言葉はあまり使いたくないのですが、 土砂災害で被害があった主な地域…

渇愛

最近読んでいる一冊の本があります。小池龍之介著『しない生活』です。 (2014年06月27日 小池龍之介著『しない生活』〜RICOH CX4)小池さんは簡単に言えば住職さんです。この手の本は沢山ありますが、 今まで読んだなかでも読みやすく分かりやすいな〜と思…

広島土砂災害

昨日のBlogのつづきを書こうと思っていたのですが、 広島市安佐南区、北区で大規模な土砂災害が発生してしまいました。しかも時間帯が…。明け方といいますか、夜中です。広島地方気象台によると、20日午前3時50分ごろ、 安佐北区で1時間雨量が120ミ…

帰省(8月12日〜14日)

帰省も含め、なんやかんやバタバタし更新が滞りましたので、 休憩中にざっくりと、”日記”的にメモしておきます。 ・8月12日(火)お盆行事の為、実家へ向けて。『GUNSLINGER GIRL』で好きになった漫画家さん、 相田裕さんの新連載が開始したという事で駅でこ…

中華な夕食

この時期の料理、特に中華料理は鬼です。上半身裸での料理は火傷しますし、 服を着ていれば、汗だくに…。明日から少し家を空ける関係で冷蔵庫の残り物で、 茄子味噌豚バラピーマン炒めとネギ卵チャーハンを作って食べました。茄子味噌豚バラピーマン炒めがあ…

中毒

台風一過、と、でも言いますか、地味に暑いです。こんなものを観つつ、ちょっと休憩しています。 (ノンテロップスペシャル版 TVアニメ「東京喰種トーキョーグール」オープニング映像 TK from 凛として時雨/unravel) 彼のサウンドと声は中毒になりますね、…

枯葉剤被害者支援の日

昨日、8月10日は『枯葉剤被害者支援の日』でもありました。1961年8月10日に米軍が枯葉剤散布を始めた事から制定されたそうです。ニュース動画がアップされていますので、是非観て考て欲しいです。 (ドクさん来日に密着「悲しみ繰り返さないで・・・」〜14/0…

その後の台風11号

こちらも朝から断続的に強い雨と風が吹いています。 各地で大雨や土砂崩れ、突風の被害も出ています。さらに12時43分頃、青森県東方沖でM6.1の地震も。 最大震度5弱、震源の深さは50kmでした。やはり台風と地震の因果関係は否定出来ないのかなと…。明日は台…

台風11号

台風最新情報です。 台風11号強い勢力のまま西日本に上陸の可能性が高いです。 あすからあさっては西日本で大荒れになり、交通機関も大きく乱れそうです。 記録的な大雨になる所もありそうで、厳重警戒が必要な台風です。 関東でも日曜日は大雨の恐れがあり…

from sun&moon〜2014夏

連続の更新です。12〜14時で大切な荷物が届くのを待っているので、 ヘッドフォンなどで音楽的な作業が出来ないので、 その間はその間で、出来る事をしています。 色々とお世話になっている、sun&moonの話です。昨日、ふと、インスタグラムをチェックすると……

高解像度降水ナウキャスト

本日13時から新しい気象予測情報が開始されました。 ▼『気象庁、本日から高性能な降水予測情報を提供開始』 RBB TODAY 2014年8月7日(木) 08時32分気象庁は7日13時から、高解像度降水ナウキャストの提供を開始する。ナウキャストは、ナウ(現在)とフォーキャ…

8月6日

今日は、8月6日です。 あれから69年の月日が流れました。決して忘れてはいけない日です。戦中・戦後生まれの親から生まれた世代は特にです。改めて手を合わせていました。 そんな今日、メルトダウン関連のニュースがありました。本当に今さらですが、メモし…

暑さ対策

今期の暑さは異常です。 (午後2時まで)群馬・館林38.5度、群馬・伊勢崎38.5度、前橋38度、 埼玉・熊谷38度、茨城・古河37.9度、東京・青梅37.8度、埼玉・鳩山町37.8度、 東京・八王子37.6度、栃木・佐野37.5度、東京都心36.1度、千葉・茂原35.3度。 上半…

創立記念パーティーへ

ニューギニア付近と中国雲南省での大地震、 鹿児島県口永良部島で噴火、そして四国の大雨と自然災害が続いています。本当に地球が悲鳴をあげているような気がします。ーーーーーーーそんな中ですが、1日、お馴染みの企業の創立記念パーティーにお邪魔してき…

動画

(2014.07.21"PROTOCOL"@soup / NUE(OPUESTO)~Opening 1/3 ) (2014.07.21"PROTOCOL"@soup / NUE(OPUESTO)~ 2/3 ) (2014.07.21"PROTOCOL"@soup / NUE(OPUESTO)~Ending 3/3 )