opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

盗難防止

今朝は本当に涼しく感じました。
後で調べたら20℃まで下がっていたそうです。

この温度差が大変ですが、確実に夏の終わりを感じます。


半分余談ですが、傘について…。

今日、髪をカットしに行くのですが、
そのお店、カットしてくれる人は、
もう15年近くお願いしている友人です。

駆け出しの頃から実験台でお願いし、
今では自分のお店を持ち、従業員も沢山います。

凄い事です。

前回行った時に、よりによってそこで傘をパクられました。
パクられたと言いますか、ビニール傘なので、
お客さんが間違って持って帰ってしまったのかなと。

しかし、ちょっとショックでした。

そこで慌てて友人が、
「す、すみません。良ければ、これを使ってください!」と、
似たような傘を持ってきてくれました。

「まあ、いっか〜、今、降っていないし…」。

後でその傘を広げたら、完全に壊れている傘でした(苦笑)。

彼らしいです。

悪気がある訳ではなく、ほぼ天然です。


そこで盗難防止として、傘の柄に…。


(2014年08月27日 ベランダにて〜RICOH CX4)

スプレーを入れておきました。

これなら反射的に「触りたく無い」と思えるかなと。


そんな余談でした。


今夜はカット経由で、夜…楽しみなミーティングがあります。
来年、都内で面白い企画のイベントが開催出来るように…。