opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

風邪対策

昨日は涼しく、夕方過ぎから冷たい雨になっていました。

そんな中、T-SHIRT1枚で出てしまい、若干風邪ぎみな今日です…。

結局あの傘は持っていかずでしたが…。

髪をさっぱりし、その後の打ち合わせも濃厚な感じでした。
色々楽しみですが、若干の問題も発生し。

何事も1つ1つクリアーにして…です。


風邪をひいている場合ではないので、対策を考えつつ乗り切ります。

皆さんも風邪にはご注意くださいませ。


話は変わりますが、エボラ出血熱の感染も大問題になっていますが、
国内では、およそ70年ぶりにデング熱感染が出てしまいました。

海外への渡航歴のない埼玉県の20代の女性と東京都の20代の男性が
新たに感染していたことが分かりました。2人は、27日「デング熱
への感染が確認された埼玉県の10代の女性と同じ学校の学生で、
いずれも東京・渋谷区の都立代々木公園で蚊に刺されて感染した疑いがあることから、
東京都は念のため公園内で蚊の駆除を行うことにしています。

問題は蚊です。

厚生労働省は「海外で感染した人から蚊を媒体した可能性」と発表していますが、
海外で感染し帰国した人が、他に居るという事になりますよね。
おそらく、その人は、まだ届け出ていないのかなと…。


気候変動と共に日本の自然環境も変化している証拠だなと改めて感じました。