opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

親父の眼

昨日‥

東京の桜も満開に‥。

 

生憎の天気が続いていますが、

今週も介護帰省をしてきました。

 

先週は、

体調が優れず帰省できず‥。

 

そんな先週、

3月28日は親父の命日。

 

 

今週の帰省中に、

きちんとお墓参りへ行ってきました。

 

”親父の眼”を持って‥。

 

(2024年04月02日 お墓参り〜X-T4 / MINOLTA MC ROKKOR-PG 50mm f1.4)

 

詳しくは、

noteに書き残しておきましたので、

そちらをチェックして頂けると嬉しいです。

 

note.com

 

note.com

 

 

親父が長年愛用していたレンズ‥

MINOLTA MC ROKKOR-PG 50mm f1.4

 

このレンズと‥

カメラは‥

MINOLTA SR T SUPER。

 

共に1973年頃に発売された物です。

 

この組み合わせで、

沢山の写真を撮ってもらいました。

 

そのレンズで‥

親父とご先祖様が眠るお墓の桜を撮影‥

とても感慨深い時間でした。

 

(2024年04月02日 お墓参り〜X-T4 / MINOLTA MC ROKKOR-PG 50mm f1.4)

 

長年放置されていたレンズ‥

くもりが激しく‥

こんな写真しか撮れません。

 

業者に出せば、

レンズは綺麗になりますが、

この劣化‥くもりが‥

時間の経過を表しています。

 

頭で考えて、

作ってできるくもりではなく‥

業者に出すかどうかは‥

まだ悩んでいます。

 

綺麗なレンズは

他にも沢山ありますが、

これは唯一無二。

 

後は私の腕次第です。

 

かなり癖が強いので‥

試行錯誤を続けています。

 

 

続けていると言えば‥

連続参拝も継続しています。

 

今日で‥710日目。

 

”御利益、御利益‥”とは

一切考えていませんが、

相変わらず不思議なこと‥

とんでもない偶然が毎日のように‥。

 

本当に不思議なモノです。

 

キーワードは‥

『傾蓋(けいがい・けいかい)の遇(ぐ・ぐう)

 

 

意通すれば、
 則ち傾蓋の遇なり

 

 

この話は、またいつか‥。