opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

雨の七回忌

25日(土)、26日(日)と帰省し、

親父の七回忌を‥。

 

七回忌と言っても、

身内でお墓参りと食事会を。

 

3月下旬とは思えない寒さにプラスして、

26日(日)は予報通り朝から冷たい雨が降っていました。

 

ただ‥

お墓の桜が咲き始めていました。

 

f:id:opuesto:20170327142553j:plain

(2017年03月26日 お墓の桜〜iPhone

 

 

葉が雨に濡れた桜も風流です。

 

f:id:opuesto:20170327142554j:plain

(2017年03月26日 お墓の桜〜iPhone

 

明日28日が命日です。

 

あれから6年‥。

 

奇妙で理不尽なニュースを目にするたびに

「親父だったら、どう思うのかな?」と

考えることが癖になって6年です。

 

 

奇妙といえば‥

25日(土)の夜、街中に出た時に

「いつも以上に人が多い?」

「観光客?」と感じていました。

 

さらに昨日26日(日)、

帰ろうと駅に向かうと

切符売り場に長蛇の列が‥。

そんな光景を見たのは初めてでした。

 

混雑の影響で乗る予定だった

特急の切符が買えず、

寒い中、次の電車を待つことに。

(駅前にカフェや喫茶店すらないというのも凄い話ですが)

 

その後調べてみると‥

25日(土)は、

最近映画のロケ地誘致に力を入れている市が

企画した『ロケ地めぐりツアー』があったようです。

 

25日(土)は、

HKT48が市内のホールで二部構成のコンサートを‥。

昼間の部が終わった後の時間帯でしたので、

そのお客さんが駅に‥。

 

それにしても‥

色々な意味で驚きました‥。

 

 

他にも以前から気になっていた

ブランドの本店にも行ってきました。

 

f:id:opuesto:20170327145415j:plain

(2017年03月25日 『FACTORY』にて〜iPhone

 

f:id:opuesto:20170327145455j:plain

(2017年03月25日 『FACTORY』にて〜iPhone

 

f:id:opuesto:20170327145742j:plain

(2017年03月26日 『FACTORY』にて〜iPhone

 

 

この話は、またいつか更新したいと思います。