opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2012-01-01から1年間の記事一覧

2013年へ

連続で更新させて頂きます。。。これで年内の更新が最後となります。今年も色々な事がありすぎました。 良い事、悪い事。 出会いと別れ。様々です。でも、こうして無事に年が越せそうな事がなにより幸せです。そして今年も沢山の方々にサポートして頂きまし…

DJ HIDE/"Buon Fresco"

ブログが滞り気付けば大晦日です。一つ告知をさせて頂きます。いつもお世話になっております、DJ HIDE氏がJar-Beat Recordから ニューアルバム"Buon Fresco"をリリースします。リリース日は、年明け1月の中旬だそうです。 (2012年12月05日 自宅にて〜RICOH…

お金とコンピュータ監視法

そろそろ、第96代の総理大臣が決定しそうですが、 その前に、久々に真面目なブログを更新させて頂きます。21日に少し触れました、解散した「太陽の党」に対しての政党助成金に関してです。 ■しんぶん赤旗@akahata_PR 2012.12.21公式ツイッターより〜 解…

カレー会合の後

強烈な寒波に覆われている日本列島です。昨晩から今朝にかけての冷え込みは、なかなかのものでした。 さて、23日にしっぽり開催した、プチパーティー、カレー会合の様子をざっくり書かせて頂きます。誕生日の時に色々してくれた方々へのお礼と以前からの約…

メリークリスマス

(2012年12月24日 自宅にて〜RICOH CX4)

ルネ・デカルト

個人的なメモです。 ▽2012年12月21日放送 PSYCHO-PASS 第11話「聖者の晩餐」より・キーワード (ルネ・デカルト)〜決断が出来ない人間は、欲望が大き過ぎるか、母性が足りない〜ーーーーーーーPSYCHO-PASSのような作品をヘッドフォンで味わう楽し…

未完成

例のカレーですが、いちから仕込み直し70%程度まで仕上げ味見を。 (2012年12月21日 未完成カレー〜RICOH CX4)まだチーズが溶けていませんが、まあまあ美味しかったです。明日明後日で120%まで上げていきます。そんな余談でした。冷えてきていますの…

凛として時雨

凝り固まった脳みそのリハビリ中です。先程の、セシウムを光らせて存在示す薬品とPSYCHO-PASSと冬をイメージしつつ、 写真を反転させてネガっぽくしつつ、遊んでいます。 ちょっと、凛として時雨っぽく、見えるような見えないような、、そんな気がしました。…

セシウムを光らせる技術

メモしておきます。 (開発した薬品をろ紙に吹き付けて紫外線を当てると、セシウムがある部分が青緑色に光った(中央部分) =茨城県つくば市の文科省研究交流センターで2012年12月20日、安味伸一撮影) ▼『<セシウム>光らせて存在示す薬品を物質…

続失態

あまり眠れず、、朝です。昨晩、スコッチに続く失態をしてしまいました。 23日のプチパーティー用に水曜日から大量にコトコトと仕込んでいたカレーを焦がしてしまいました。 しかも、90%まで仕上げた直後に、、、スコッチとは比べ物にならないくらいの…

本当に良い曲です

ちょっと休憩中です。 先日、お皿を探しに自由が丘へ。 (その帰りの電車の中で、昨日更新したトランスおじさんに遭遇しました)何処のお店に入っても、しょうもないクリスマスソングばかり流れていましたが、 そんな中、結局お皿を購入したお店でこの曲が。…

犯人像

横浜切りつけ事件の続報です。神奈川県警は今朝から市内の駅などで、態勢を強化して警戒に当たっているそうです。また、目撃情報から、犯人像が見えてきました。男は30歳くらいで身長約170センチの中肉。丸顔で短髪。 焦げ茶色のジャンパーにカーキ色の…

防衛策

かなり冷え込んで来ました。 これから関東の都市部でも、場所によっては氷点下になりそうな気配です。 今朝、横浜市で連続して妙な事件がありました。▼『横浜 女性切りつけ2件 電車降り気付く』 東京新聞 2012年12月19日 夕刊19日早朝、横浜市のJR横浜…

暴走禁止令TEE

RECKLESS DRIVING DAN The re-start of the Liberal Democratic Party I mean the end of this country. Concealment and reckless driving accelerate.

『TXN衆院選SP「池上彰の総選挙ライブ」』

選挙関連で、もう1つメモしておきます。私は観れませんでしたが、選挙速報番組で際立っていた番組があったそうです。テレビ東京で放送されました、『TXN衆院選SP「池上彰の総選挙ライブ」』。既にネットで話題ですが、かなり興味深い発言が多かったようなの…

時計

14日から16日の夜まで帰省していた関係もあり、更新が出来ませんでした。 さて、衆議院選挙も取りあえず終了しました。 色々な部分で整理出来ていない自分が居ますが、この状態を敢えて残しておきます。 『前に進むのか、後戻りするのか。時計の針を戻し…

国民審査をどうする?

連続です。INOMATA氏のツイッターで知りました。ジャーナリストの江川紹子さんが、最高裁判所裁判官国民審査に関して言及しています。▼『最高裁裁判官の国民審査をどうする?』 2012年12月14日 10時11分いよいよ総選挙。この投票日に、私たちは政治家や政党…

ご存知ですか?『第22回 最高裁判所裁判官国民審査』

昨日、衆議院議員総選挙の期日前投票に行った時の事です。小選挙区、比例代表を済ませた後、もう1枚の投票用紙を渡されました。「んっ?なんだこれ?」と。 盲点でした。投票所の雰囲気は独特なもので、一瞬挙動不審になりそうでしたが。。。その用紙がこち…

温まる手紙

敦賀原発を含め、断層問題からの法的権限。 廃炉、再稼働問題を色々調べつつ、ちょっと休憩中に、1つ更新させて頂きます。 先日、いつもお世話になっている、shinyaさん一家にある贈り物を。そのお礼として、昨日奥さんのさゆりさんから、また素敵すぎる手…

期日前投票 トラブル続出

おはようございます。選挙ネタですが、やはり、みなさん混乱しているようですね。有権者だけではなく、管理する側も。せめて、立候補している方々は、ブレずに頑張っていって欲しいものですが、、 さてさて、、ですね。 ▼『衆院選・都知事選 同日選 「期日前…

1つクリアー

残りの段取り、1つクリアーしました。髪をさっぱり。しかし、この季節には厳しい短さです。 頭が無茶苦茶寒いです。。。そして、おまけに、またまた10年振りくらいに 他社のパーカーを参考までに購入させて頂きました。。チャンピオンの定番、リバースウ…

新宿 花園神社境内にて

ご存知の方も多いと思いますが、穏やかではないニュースがありました。 ▼『殺人:花園神社に遺体 容疑で無職の男逮捕へ−−東京・新宿』 毎日新聞 2012年12月11日 東京夕刊11日午前4時半ごろ、東京都中野区中野4の路上で、警視庁野方署員が 乗用車に乗った…

無理のない段取り

こちらは、穏やかな晴天です。やっっと、冬用の羽布団を出し、本格的に備えます。 今期は、本当に長期の冷え込みが予報通りになりそうな気配です。ちょっとした知り合いの旦那さんがノロウイルスになってしまったと聞ききました。 みなさんもご注意下さい。 …

食べないですよね?

少し余談ですが、ウーロン茶好きなもので、、、メモしておきます。 (イメージ写真)▼『中国茶葉に残留農薬、伊藤園ティーバッグ回収へ』 読売新聞 12月10日(月)18時55分配信伊藤園は10日、ティーバッグのウーロン茶3商品について、 茶葉から国の安全基準…

2009年の部屋

3年前の写真です。データを整理しつつチェックしていたら、、、 「汚い部屋だけど、結構いい写真だな〜!!」と、自画自賛しつつ。深い意味は無いのですが、アップさせて頂きます。 (2009年06月03日 青梅にて〜NIKON D80) (2009年06月03日 青梅にて〜NIK…

残りの段取り

ちょっと休憩しますが、この時間で外が薄暗くなってきています。 本当に日が短くなってきています。デザインのネタを探し中に、写真データを整理していると、あの猛暑が少しだけ懐かしく感じます。亡くなった親父の口癖で、「暑ければ暑いと文句を言う!寒け…

NZ地震 最終調査報告書

NZ地震の最終調査報告書が公表されたそうです。▼『NZ地震、倒壊ビル設計に欠陥 王立委、報告書で指摘』 東京新聞 2012年12月10日 12時02分昨年2月のニュージーランド地震で日本人28人を含む115人が死亡したビルの倒壊原因をめぐり、 ニュージーラン…

epilog/"Vakuum"

ダウンロード完了です。 (epilog/"Vakuum")"Lauf feat.soda"を収録したアルバム。じっくり聴かせて頂きます。フリーダウンロードのサイトはこちらです。---> http://epilog.bandcamp.com/album/vakuum

嬉しい勘違い

最近頻繁にブログで触れていました、東野幸治さんのブログの件ですが、 私が、完全に勘違いしていました。 とりあえず毎日更新するという 自分自身に課した設定は 11月30日をもちまして 終了とさせて頂きます。ーーーーーーー「毎日更新するという〜」。別に…

Tycho/"Ascension〜Rob Garza of Thievery Corporation Remix"

ちょっと休憩中に、、オススメの1曲を。 (Tycho/"Ascension〜Rob Garza of Thievery Corporation Remix") ちなみに、このremixが収録されている12インチがこちらです。 (THIEVERY COPORATION,TYCHO/"FRAGMENTS"."ASCENSION" GI-165/ESL-213) 全国的に…