opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

防衛策

かなり冷え込んで来ました。
これから関東の都市部でも、場所によっては氷点下になりそうな気配です。


今朝、横浜市で連続して妙な事件がありました。

▼『横浜 女性切りつけ2件 電車降り気付く』
東京新聞 2012年12月19日 夕刊

19日早朝、横浜市のJR横浜駅みなとみらい線元町・中華街駅で、
乗客の女性からそれぞれ脚や衣類を切られたと届け出があった。神奈川県警は関連を調べている。

午前7時50分ごろ、横浜市西区高島二のJR横浜駅で、横浜市の私立大学1年の女子学生(19)が
「脚をけがした」と駅員に届け出た。大宮発大船行きの京浜東北線を降りた直後に、
右脚の太ももを切られて出血しているのに気付いたという。
戸部署は通り魔事件とみて傷害容疑で調べている。

署によると女性は通学途中で、1駅隣の東神奈川駅から乗車。
スカートにストッキング姿で、約10センチにわたり深さ5ミリほど切られた。

電車は混雑し、女性は立っていた。横浜駅で降りた際に怪しい人は見ていないという。

午前6時15分ごろには、横浜市中区山下町元町・中華街駅で、到着した電車に乗っていた
横浜市の女性会社員(53)が「膝にかけていたショールが眠っている間に切られた」と110番した。
加賀町署によると女性は帰宅途中で、東急東横線日吉駅から乗車し座席に座っていた。
ショールは約15センチ切られていた。

ーーーーーーー

女子大生の方は、朝のラッシュ時に、さくっと切られたようですが、
女性会社員の方はあまり人気の無い車内で切られ、
違和感を感じ目を覚まして車内を見回したところ、
男性1人を目撃しているようです。

手口から見て、極悪な通り魔じゃなさそうですが、嫌な事件です。

またいつものように、「むしゃくしゃしていたからやった」などでは済まされない話ですが。

昨今、駅などにはこれでもか!っと、言う程の防犯カメラという名目の監視カメラがありますので、
元町・中華街駅などの様々なデータを参照すれば、すぐに捕まりそうな気配もあります。

この季節のミニスカートは冷えますし、こうした変質者を刺激してもあれですので、ご注意下さい。

また、まだまだ忘年会シーズンで、街中や電車内には、沢山の酔っぱらいがいますので、
それも合わせてご注意下さい。

ーーーーーーー

昨日の夜、電車内で遭遇した人の話です。

年齢は50代半ば、酔っぱらいのサラリーマン風の男性が私の隣に立っていました。

髪はちょっぴり寂しんぼうで、顔を赤くし口には爪楊枝をくわえ、ふらりふらりと。。。
近くで、音漏れしているハードなトランスタイプの音楽が耳障りで辺りを見回してみると、
なんと、その男性でした。

死んだ魚のような目をしつつ、、、爆音でイヤフォンから流れるトランス。

こういうタイプのおじさんにも注意が必要かも知れません。

防衛策として私が心掛けているのは、、、。

1、やばそうな人とは目を合わせない。もちろん無意味に近づかない。
2、最悪、電車の車両を代える。
3、さらにやばそうだったら、一度下車して次の電車に乗る。

そのお陰は、以前に比べ、妙な人達にからまれる事も少なくなりました。

この時期、こうしたやからに、いきって絡む事は無意味です。
そんな些細な事で、人生を棒に振りたくないです。


さて、23日用に仕込み始めたトマトカレーの様子でも見てきます。