opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

春のニュース

この時期になると毎年妙なニュースが増加します。

それも含めて春かも知れませんが…。

それにしても…と思う事が多々。


・1日、神奈川県警麻生署は携帯電話での会話を注意した男性の頭部を
ボールペンのようなもので突き刺してけがをさせたとして、傷害容疑で、
東京都町田市の自称介護士、ラーセン泰子容疑者(37)を緊急逮捕


・2日、新任2日目の小学教諭が、痴漢容疑で逮捕されました。
電車内で女性を触ったとして大阪府警港署は府迷惑防止条例違反の疑いで、
大阪市立小学校の教諭山中雄貴容疑者(23)を現行犯逮捕。
大阪市教育委員会によると、1日に採用されたばかりで、
2日は新任研修に向かう途中だった。


・3日、神戸市のスーパーで、目の不自由な女性に足を引っ掛けられたと激怒した男が突然、
女性を殴って大けがを負わせました。女性の持つ「杖」か足が引っ掛かったそうですが…。

傷害の疑いで逮捕されたのは、神戸市須磨区の無職・松浦衛容疑者(44)です。
松浦容疑者は2日午後3時ごろ、須磨区の「ダイエー名谷店」で買い物中に、
41歳の目の不自由な女性の顔を殴った疑いが持たれています。女性は顔を骨折する重傷です。
警察によりますと、ベンチに座って休んでいた女性の杖、もしくは足が店内を歩いていた
松浦容疑者の足に引っ掛かったことで、突然、殴り付けたということです。
調べに対し、松浦容疑者は容疑を認めていて、「足で引っ掛けられて腹が立った」と
話しているということです。

これも完全にアウトです。


・7日、NHK新潟放送局に30代の男が乱入し1階スタジオのカメラやモニターをなぎ倒し、
暴れまわる事件がありました。男はその直前に、近くで乗用車を運転中、自損事故を起こしていて、
血だらけになりながら侵入してきたということです。さらに腰などを骨折していたと…。

本当にぶっ飛んでいますね。脱法か薬物でしょうね…間違い無く。


また東京・練馬区の光が丘にある都立光が丘公園で、公衆トイレの便器が
80個以上壊されているのが見つかったそうです。


身近なところでは、バス停に向い大声で時刻表を読み上げる女性を見かけました。

他のニュースに比べればアレですが、その人を見て春を感じてしまいました。


色々と…ご注意くださいませ。




(2014年04月06日 隣街の桜〜RICOH CX4)

関東の桜は、そろそろ終わりです。