opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

新宿 花園神社境内にて

ご存知の方も多いと思いますが、穏やかではないニュースがありました。


▼『殺人:花園神社に遺体 容疑で無職の男逮捕へ−−東京・新宿』
毎日新聞 2012年12月11日 東京夕刊

11日午前4時半ごろ、東京都中野区中野4の路上で、警視庁野方署員が
乗用車に乗った無職の男(27)に職務質問したところ、
「花園神社で人を殺した」と殺害をほのめかした。

連絡を受けた四谷署員が新宿区新宿5の花園神社に向かい、同5時ごろ、
参道脇でうつぶせに倒れている
スーツ姿の男性を発見。頭から血を流し既に死亡していた。
同庁捜査1課は殺人容疑で男の逮捕状を請求し、容疑が固まり次第逮捕する。

同課などによると死亡したのは中野区中央2の高嶺一海(かずみ)さん(26)で、
男とは大学時代の知人とみられる。死因は頭蓋(ずがい)内損傷とみられ、
同1時ごろ殺害されたとみられる。
男は「気にくわなかったのでハンマーで殴って殺した」と話し、
車から血の付いたハンマーが発見された。

ーーーーーーー

この花園神社には、opuestoを立ち上げた当初から毎年のように初詣に訪れていました。

その神社の境内での殺人事件。

穏やかではありません。


大学時代の知人を、「気にくわなかったのでハンマーで殴って殺した」。
何が気にくわなかったのでしょうか?
単純な男同士の喧嘩なのでしょうか?

最近、この手の事件は決して少なくないです。
その度に、不自然な点が多いなと感じます。

仮に、1人の女性を2人の男性が、、と考えると、整理が付く部分もあります。
動機をハッキリ言ってしまうと、その女性に迷惑がかかる、、、などなど。

あくまでも勝手な憶測ですが、、、。

「怨恨」という言葉も、嫌なものです。


また、ニュース映像などからその場所を割り出してみましたが、
おそらく、下記の境内地図の「X」印の所だと考えられます。

複雑な思いはありますが、
また年明けに訪れる予定でしたので、この場所で、手を合わせたいと思います。