opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

X後

先日の志の輔さんの落語後に

Yさんが撮った写真です。

 

少しだけトーンをいじりましたが、

季節的にぴったりなのでアップします。

 

Brillia HALLの隣の建設中のビルにツリーが‥。

 

縦ver。

 

f:id:opuesto:20191225003640j:plain

(2019年12月20日 中池袋公園から〜Photo by Yさん〜iPhone

 

横ver。

こちらのverは、スマホではなく、

是非PCなどの大きめの画面で見て頂けると幸いです。

※写真をクリックすると大きな画像で見られます。

 

f:id:opuesto:20191225003646j:plain

(2019年12月20日 中池袋公園から〜Photo by Yさん〜iPhone

 

このビルは‥

ハレザ池袋とのことです。

 

この区域の再開発に興味がある方は、

こちらを。

 

shutten-watch.com

 

 

去年の12月24日に‥

映画『東京ゴットファーザーズ』のことを更新し、

「平和な‥クリスマスを」と。

 

opuesto.hatenablog.com

 

あれから一年の昨日‥

こんな不穏なニュースが二本も‥。

 

23日午前11時前、東京・中央区の商業施設「コレド日本橋」1階のドラッグストアで、商品に火を付けて客や従業員を殺害しようとしたとして東京・台東区に住む無職の男(64)が現行犯逮捕されました。警視庁によりますと、男はライターで陳列されていた商品に火を付けましたが、発見した店員がすぐに火を消しました。男は「火を付けて殺そうと思った」と容疑を認めています。警視庁は男の供述などから責任能力の有無も含め、慎重に捜査しています。

 

警視庁によりますと、24日午後4時ごろ、中央区銀座の数寄屋橋交番で道を教えてほしいと言って入ってきた男が突然、「人を殺して自分も死ぬ」などと言いながらかばんから包丁のようなものを取り出しました。男は交番の相談員に取り押さえられ、公務執行妨害の疑いで逮捕されました。男は50代から60代くらいで、かばんにはもう1本、刃物が入っていたということです。警視庁が男の身元を確認するとともに動機を調べています。

 

共に中央区日本橋と銀座で起きた話です。

そして、二人の年齢‥。

 

年末年始は比較的、

奇妙な事件が増える時期ですが‥

それにしても‥と考えてしまいました。

 

あえて逮捕されて、

刑務所で暮らしたいのかなと思ってしまいます。

 

今後‥この手の事件が、

どんどん増えるような気が‥。

 

老後‥、

本格的に突入する高齢化社会‥。

 

そんなことを考える、

今年のクリスマスです。

 

www.youtube.com

 

昨日の夜からこの曲を聴いています。

 

Marden Hill / "Slalom"。

大好きな一曲です。