opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

無理のない段取り

こちらは、穏やかな晴天です。

やっっと、冬用の羽布団を出し、本格的に備えます。
今期は、本当に長期の冷え込みが予報通りになりそうな気配です。

ちょっとした知り合いの旦那さんがノロウイルスになってしまったと聞ききました。
みなさんもご注意下さい。


後3週間の残りの段取りが、ゆるやかに無理なく決まりつつあります。

昨年に続き、友人数名を自宅に招きプチパーティーの段取りも決まりました。
これからメニューを考えるのが、また楽しみのひとつです。


冷静に考えてみると、数年前は良い意味でかなり無理をしていたなと実感します。
仕事もプライベートも。そんな時期だったのでしょうね。それを経て、今がある。
そんな事をぼんやりと考えていました。

年齢や自分の立場、時代背景も、もちろんあります。


この時期になると、1年を振り返りつつ、帰省や年賀状問題で、過去を振り返ります。
その影響もあり、ここ数日、懐かしい旧友と夢で再会する事が多いです。

今朝も、もう20年近く会っていない、中高と仲の良かった友人と再会しました。

今では連絡先も分からないのであれですし、フェイスブックなどで探すつもりもありません。
生きていれば、いつか会えるかな〜と、思っています。

思う事。
願う事。

それは時々不思議なタイミングを生みます。

その人を思ったり、考えた瞬間に電話が鳴ったり、メールが届いたり、、そんな事が多々あります。

不思議な事ですが、そうした感覚も大切にしていきたいですね。


さてさて、、、年賀状、、、どうしようか、、悩み中です。
母親に頼まれたデザインは、ほぼ完成したので、これから仕上げます。


余談ですが、昨晩のレタスチャーハン。
味付けは良かったのですが、仕上がりがイマイチで、失敗作となってしまいました。。。


(2012年12月10日 レタスチャーハン〜RICOH CX4)

失敗の原因は、ご飯の量と水分にありました。


さて。。。