opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

大規模修繕工事

最近‥

あちこちでマンションや一戸建ての

修繕工事を見かけます。

 

私が住んでいる所も‥

その一つです。

 

10月18日(月)から始まった

大規模修繕工事‥。

予定では、12月24日までとのことです。

 

仕方が無いことなのですが、

「このタイミング?」

「このタイミングだから?」と。

 

緊急事態宣言が解除された

このタイミング‥。

 

”工事にあたり、ベランダにある物や

網戸を室内に入れてください”‥。

 

コレがなかなか大変で‥。

 

‥廊下が大変なことになっています。

網戸を室内に入れると、

その大きさに驚かされます。

 

ウイルス騒動になり

「換気をしてください!」

連呼される中の網戸が無い生活。

 

網戸の偉大さを感じています。

 

今日は朝から外壁修繕工事の為、

窓を開けることも出来ず‥。

 

そんな日に限って、

いい天気です。

 

f:id:opuesto:20211026112315j:plain

(2021年10月26日 ベランダから見える青空〜iPhone

 

工事のノイズと振動、

ベランダに作業員‥。

 

以前住んでいた青梅市時代も

大規模修繕工事を経験しましたが、

発狂する程‥嫌でした。

 

今では、

あの騒動によって”在宅勤務”という言葉が

受け入れられていますが、

以前は‥‥‥。

 

自宅で仕事をし、

夜中までの作業が当たり前の生活で、

朝の9時からの工事‥

「いつ寝たらいいんだよ‥」と。

 

案の定、

精神的におかしくなりました。

 

”外(自宅以外)で仕事をする事が普通”

”夜寝て昼間は活動(仕事を)する事が普通”

 

「一体誰が決めた普通だよ」と‥。

 

今回はそこまで大袈裟ではありませんが、

それでも‥なかなかです。

 

窓とカーテンを閉めて、

ヘッドフォンをして作業‥‥。

 

後二ヶ月‥‥‥

”一難去ってまた一難”とは

こういうことなのかも知れません。

 

もちろんまだまだウイルス騒動は

継続中です。

 

感染者数は異様に減っていますが‥

さてさて、11月から‥お上がどう動くか‥。

 

愚痴っている暇はないので、

対策を考えて‥乗り切ります。

 

おそらく、

このタイミングで大規模修繕工事の中、

生活をしている方々のストレスは

想像以上だと思います。

 

このストレスが‥

良からぬ方向に発展しないことを願います。

 

それじゃなくても‥

一歩街へ出ると‥

最近、ギリギリの人や‥

明らかにやばい人が露骨に増えています。

 

今まで以上に注意が必要です

 

そんなことを感じた、

火曜日の午前中でした(苦笑)。

 

ノイズと振動に負けないように、

コレをヘッドフォンで聴いています。

 

大きめの音量で‥。

 

Hardfloor/"Spook & Spell (Fast Version)"

www.youtube.com