opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

裏中の裏

今日の工事は‥

シーリング工事の為、

比較的静かです。

 

と、いうことで、

Blogもブレイクネタを。

 

昨日の夕食は

お馴染みの近所の中華屋さんに

届ける物もあり外食を。

 

以前‥

一度だけサービスで出してくれた

”あんかけかた焼きそば”の味が忘れられず。

 

その時、ご主人が

「空いている時だったら作れるよ〜(笑)」

言ってくれたことを思い出して、

夕食時より少し早めにお店に。

 

お客さんは誰も居なく‥

「おっ!今なら‥」と思い、

相談してみると「いいよ〜(笑)!」と。

 

その直後、1人また1人と御来店。

 

「間一髪だった‥(苦笑)」と、

Yさんと苦笑いしてしまいました。

 

熱燗、メンマ、餃子、

そして、こちら!

 

f:id:opuesto:20211027105509j:plain

(2021年10月26日 中華屋さんにて あんかけかた焼きそば〜iPhone

 

裏メニュー中の裏‥

”あんかけかた焼きそば”

 

これに‥多めのお酢を!

 

‥‥最強です。

 

小さい頃‥幼稚園生‥

小学校低学年の頃からの

大好物です!

 

子供にしてみれば、

ベビースターラーメン

あんかけがのっている食べ物と

認識していましたが、

本当に大好きでした。

 

その後、瓶ビールも‥。

 

町中華で飲らせて頂きました。

 

お届け物を渡す前に、

奥さんからパンを貰ってしまい‥。

 

その直後、

今度はご主人から

「レモンを漬けたんだけど、一杯やってみて〜」と、

自家製レモンサワーも頂いてしまいました。

 

いつもいつも

ありがとうございます!!

 

こうして、

昨日の写真を見つつ

Blogを書いている最中にも

お腹が鳴ってしまいました。

 

ふと‥

皿うどんとかた焼きそばの違いって?」

思い調べてみました。

 

www.olive-hitomawashi.com

 

あんかけかた焼きそばも好きですが、

もちろん‥皿うどんも好きです。

 

でも‥

”どちらかを選べ!”と言われたら、

私は‥

あんかけかた焼きそばです。

 

まだまだお店の名前は伏せさせて頂きますが、

何を食べても美味しいですし、安いですし、

ご主人と奥さんの人柄も最高の中華屋さんです。

 

ご主人の凄いところは‥

まるでその日の私達の体調を

一瞬でスキャニングできるような

不思議な能力を持っています。

 

少し疲れている時には、

ニンニクを多めにしてくれたり、

「○○が食べたいけどメニューにないしな〜」

思うとそれがサービスで出てきたり‥。

 

ご主人だけではなく‥

奥さんも‥とんでもない能力が‥。

 

以前、お店に行く前に

ある神社に参拝へ。

 

そこでYさんが

「あ〜あんこが食べたいっ!」と叫んでいました。

 

その神社の周辺には和菓子屋さんや

甘味処もなく‥中華屋さんへ。

 

なんと‥

あんこを使った和菓子がでてきました。

 

奥さんが

「良かったら食べて〜〜」と。

 

まさかの‥

中華屋さんであんこ。

 

神社での経緯を話したら

笑っていました。

 

人の”念”、 

”思い”は‥凄いです。

 

時空を超えます。

まるでテレパシーのように‥。

 

そんな余談でした。

 

さて‥

昼食の支度でもします。