opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

日曜日の話

今週も一段と冷え込みが厳しくなり、また明日、雪が降る、、かもとの事です。


さて、昨日、日曜日ですが、
色々なタイミングが重なり、初詣はまた少し延期となりました。

夕方に行けなくもなかったのですが、夕方に参拝するのは・・・と昔聞いた事がありまして。

『陰陽の「陰」の時間帯、あっちの世界とこっちの世界の入り口が解放される』などなど。

諸説ありますが、私は極力夕方には行かないようにしています。


他、最寄り駅で、珍しく人身事故があり、
電車での移動は・・・と躊躇して、普段行かないエリアへ。

そこで、格安で美味しい洋食を食べ、家に戻る途中、プチ迷子に・・・。

そんな日曜日でした。


オマケですが、そんな日曜日の昼食に、こんなパスタを作りました。
また、ペペロンチーノですが、乾燥エビをから煎りし香りを出してからパスタをあえ、
豆苗の新芽を添えてみましたが、最高に美味しかったです。


(2013年01月20日 昼食〜RICOH CX4)

ごちそうさまでした。


洋食が続いたので、今週は和食週間でヘルシーにいきます。