opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

Vimeo+フィルター

ネット、PC環境が変わり気付けば、一ヶ月が過ぎていました。
まだまだですが、慣れてきた部分も多々あります。

今までとの圧倒的な違いは、やはりネット環境です。
ほとんどの所に不具合なくアクセス出来ます。
映像関係のサイトにも。。。

その中で、以前から興味があった、動画サイトの『Vimeo』。

またまた、チューリッヒ在住の信頼出来る友人、
西喜さんから4つの動画をオススメしてもらいましたので、紹介させて頂きます。

ーーーーーーー

僕がたまに見て、リフレッシュしたり、あらためて刺激を受けたりする良い動画をいくつか。

・Time lapse系はvimeoはピカイチです。休憩の際にでも癒されて下さい。

The Mountain from TSO Photography on Vimeo.

・これは考えさせられます。奇麗な映像ですが、車の数を見て下さい。
このぶんのガソリンの需要を考えると、中東のゴタゴタも納得できます。

The City Limits from Dominic on Vimeo.

・このTeebsというアーティスト、絵描きでもあり、ビートメイカーでもあり、
スケーターでもあり。完全な新世代ですね。物凄い才能です、相当若いと思います。

"TEEBS" the artwork of Mtendere Mandowa from Theo Jemison on Vimeo.

・最近のスケートビデオもこんなにオサレになってます。
編集も上手いし、カメラの解像度もハンパないですよね〜〜。

Girl & Chocolate Trailer from Crailtap on Vimeo.

ーーーーーーー

映像美に圧巻されました!もの凄い刺激になります。

Teebs。
要チェックですね!!


時間と体力さえあれば、様々な情報を収集出来る時代です。
Twitterもそうですが、Facebookは驚異的だと教えて頂きました。

でも、何事もハマり過ぎ、依存は危険を伴います。
「適度な距離感」、「付き合い方」。
この2つのキーワードを見ると、人間関係と似ているような気がします。

「適度な距離感」は永遠の課題です。


全て自分1人で情報を収集するのではなく、信頼出来る人、
友人や仲間、知人でも、その人の特化した事、得意分野を任せる事も重要です。

先日、KNTR氏とも、そんな話をしていました。

例えば、
・映画は、◯◯さん
・クラブミュージックは、◯◯くん
・アニメ・漫画は、◯◯氏
・艶っぽいネタは、◯◯ちゃん
・パソコンや機材は、◯◯先生
・健康面は、◯◯さんの奥さん
・芸術は、◯◯

もちろん、自分でも可能な限り色々と調べますが、
こうして信頼出来る人のフィルターを通して届く情報から、
新たなコミュニケーションが生まれたり、その人の個性や癖も見えて、
さらに関係が深まります。

その人選が鍵ですが。

Twitterなども平行して活用させてもらっていますが、
信頼出来る人達とは、基本的にメールで十分なのですよね・・・。
本当は。

でもTwitterで、見知らぬ海外のクリエーターからのコンタクトがあり、
その人の作品に驚かされたりもしています。
これは、また後で紹介させて頂きます。


今後は、VimeoのようなYoutube以外の映像作品も!


さてさて、作業に戻ります。