opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

遅い初詣

日付は変わってしまいましたが、やっと初詣に行く事が出来ました。

本当に、やっと、、ですし、遅すぎかなとも。

しかし、なんか、す〜っとしました。

でも、やはり、あの事件があった現場という事もあり、
いつもと違う気持ちになりました。

参拝を終え、その現場から少し離れた所から手を合わせてきました。


その後、自由が丘へ行き、ある方のプレゼントを探し、
こちらもやっと購入する事が出来ました。

今日は、色々とスッキリした1日でした。


ただ最後に、ちょっとしたミスを。

数回行った事がある、スープカレー屋さんでオーダーをした時に・・・。

「辛さとライスの量、どうしますか?」
(あれ?こんなシステムだったっけ?)

「では、普通で」

「ライスは普通盛りですね!では、辛さは?」

「あ、ちょっと待って下さい・・・(メニュー、メニュー、、)・・・では、これで」

「はい!」

出て来たカレーは、全く辛みのないものでした。

辛さを求めて行ったのに、、、とほほな感じでしたが、
胃にやさしい味でした(苦笑)。


覚えておきます。
そのお店に行ったら、今度こそは中辛、レベル2をオーダーします。


そんな余談でした。