opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2013-01-31から1日間の記事一覧

強化週間

最近、艶がないBlogだな〜と客観的に思いましたので、ちょっと・・・。 以前にも触れさせて頂きました、モデルで女優さんの波留さん。1月29日のBlogで『今日から一週間 ブログ強化週間やりたいと思います』 と公言されていましたが、その後のBlogが、とて…

Twitterと検索

昨日の中央線のトラブル時のTwitterがトピックになっていますので、 ちょっとメモしつつ、私が活用しているTwitter内の検索を紹介させて頂きます。 ▼『JR中央線の車両に鉄柱が……事故の写真が続々とTwitterに 線路脇では炎も Twitterのトレンドは事故関連のキ…

狂気

メモしておきます。 ▼『人間は「天使になろうとして豚になりかねない」…』 福井新聞(2013年1月31日午前6時26分)人間は「天使になろうとして豚になりかねない」存在である―。 フランス文学者、渡辺一夫さんの1949年のエッセー 「狂気について」に登場す…

お初の街とお馴染みの街へ

昨日、13時過ぎに最寄り駅へ行き電光掲示板を見たら、 『13:05頃、西国分寺〜国立駅間で発生した架線支障の影響で、 現在も運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。』と。若干嫌な予感はしましたが、中央線を使う予定は無かったので、 あ…