opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い企業と赤い組織

度々です。流石月末、ネタが多いです。。。凄い二組がタッグを組んでしまいましたね、、メモしておきます。『募金もできる自販機を開発』 NHK 6月30日14時51分東日本大震災などの募金活動に利用してもらおうと、大手飲料メーカーと 日本赤十字社が、飲料の購…

権力主義ですか?独裁主義ですか?

やはり、来ましたね。。。メモしておきます。『1日から電力制限、余力1%切れば計画停電も』 読売新聞 6月30日(木)20時12分配信政府は1日、東京電力と東北電力管内の大口需要家(契約電力500キロ・ワット以上)に対し、 電気事業法27条に基づく電力…

明日から〜『値上げ』+『節電』

明日から7月という事もあり、世の中が、ばたばたしていますね。まず『値上げ』です。山崎製パンは食パン、菓子パンなど227品の平均で約5%、 Pasco(敷島製パン)は160品で約7%、 日清フーズは、小麦粉「日清フラワーチャック付」(1キロ)の 店頭価格は約…

自転車世界旅行で息抜きを

ちょっと、息抜きが出来るサイトを、連続ですが、漢方談話さんから教えて頂きました。中学時代からの友人夫婦で自転車世界旅行を四年半かけてやっているそうです。『ようことひろの自転車ぐるぐる世界旅』です。サイトのデザインにも、そのセンスが垣間みれ…

ペクチンの話

(2010年11月06日 リンゴ園にて〜EXILIM)昨日触れた「ペクチン」に関して、漢方談話さんから情報を提供して頂きました。有り難うございます。『そうそう、ペクチンの話は以前から聞いたことがありました。 ここに、「チェルノブイリとのかけはし」というサイ…

暑さ+地震対策

(2011年06月24日 鬼の西日〜RICOH CX4)気付けば6月も最終日ですね。という事は今年も半分終わります。 なんでしょうか、この感覚は。早いとかではなく、異様な感じがします。6月とは思えない、全国各地での猛暑、さらに昨日から今朝にかけ 長野県での地震…

対照的

あまりにも対照的だったので、メモしておきます。『菅首相、すし→焼き肉→イタ飯と3軒はしご』 読売新聞 6月30日(木)0時47分配信菅首相は29日夜、3軒の飲食店をはしごした。一晩に3軒も訪れたのは 昨年12月以来で、閣僚人事や民主党両院議員総会といっ…

夕焼けBGM

余談ですが、今日は、この曲を聴きつつ『夕焼けビール』を堪能していました。

夕焼けビール

(2011年06月29日 ベランダにて〜RICOH CX4) (2011年06月29日 ベランダにて〜RICOH CX4)今日一つデザインの仕事をクリアーし、無事入稿しました。ので、久々に、夕焼けビールを堪能させて頂きました。醍醐味です。 しかし、放射能汚染水を処理する問題、ど…

素敵なバランスを保つ女性

(2011年06月25日 BBQにて〜RICOH CX4)先日のBBQでは、自然の醍醐味とナイスな仲間で十分満喫させて頂きましたが、 もう一つ、素敵な出会いがありましたので、ご紹介させて頂きます。そこで知り合った、漢方専門薬局で勤務しつつ、栄養士でもあり、太極拳の先…

その日のあとで 〜フクシマとチェルノブイリの今〜

毎日放送の『映像’11』で、6月26日(日)25時20分〜26時20分に放送されました 『その日のあとで 〜フクシマとチェルノブイリの今〜』です。(1)〜(4)まであり、各10〜15分程度です。「またか、、」と思わず、観て下さい。その中で興味…

ラドン+夏の太陽とシミ+ごまめの歯ぎしり

連続です。昼飯抜きで作業中です。。。武田邦彦氏のブログから二つの記事を紹介させて頂きます。共通デーマは『健康をどのようにして回復するか』です。・健康をどのようにして回復するか(1)"ラドン温泉の効果" ・健康をどのようにして回復するか(2)"…

子供達の声(福井編)

昨日、更新致しました『子供達の声』福井編です。こんな記事を見つけましたので、メモしておきます。 (学級討論した児童 6月28日福井県坂井市春江小〜福井新聞から)『原発テーマ春江小が学級討論 肯定と否定から意見出し合い』 (福井新聞 2011年6月28日午…

古民家

(ある不動産サイトから〜古民家 リノベーション)実は、来月引っ越しをします。そこで、毎週末、候補地、川崎方面を散策していました。昨日ふと、、、「古民家か、、」と思いました。その瞬間、友人のsun&moon宅を思い出し 色々ネットで調べていました。綺麗…

子供達の声

(2011年06月28日 週刊現代 6/11号 178ページから〜実際の記事写真)先日、INOMATA氏から、この記事を送ってもらいました。以前、『週刊現代6/11号」にも出ていて、考えさせられていました。もしご存知でない方は、是非一度、下記の記事をゆっくり…

クラウドファンディング

『クラウドファンディング』というのをご存知ですか?私は、知りませんでした(苦笑)。日々、勉強なので、軽く説明しておきます。『クラウドファンディングとはお金の集め方の一手法である。ここで言うクラウドは クラウドコンピューティングのクラウド (Cl…

花火〜続編

(2011年06月25日 あきる野市 BBQ後の花火〜RICOH CX4) (2011年06月25日 あきる野市 BBQ後の花火〜RICOH CX4) (2011年06月25日 あきる野市 BBQ後の花火〜RICOH CX4) (2011年06月25日 あきる野市 BBQ後の花火〜RICOH CX4)良い写真が沢山あるので、数枚更新…

何かが

今日も、乗り切れない自分に、腹が立ちます。何かが、狂いはじめているのでしょうか?持ち直して、乗り切るしかないです!気合いを入れ直します!!

reborn

ぼやき

(2008年 夏〜NIKON D80)週末の、ばたばたから、昨日は、なんともピンぼけな一日だったような気がします。そんな日もあります。都内から戻る時、吉祥寺駅での人身事故で、電車のダイヤは乱れ、不動産屋への書類を 忘れ取りに帰ったら「必要ないですよ」と一…

自動販売機撤去へ

先程、幼なじみからのメールで知った「東海村、自動販売機撤去へ」の話。調べてみたら、こんな記事が出ていましたので、メモしておきます。『節電対策で自動販売機撤去へ』 NHK 6月27日 13時22分多くの原子力施設を抱える茨城県東海村は、節電対策として、 …

東京都あきる野市BBQ

(2011年06月25日 あきる野市 BBQにて〜NIKON D80)ばたばたで、更新出来ずでしたが、まず、先週末のBBQを。数年振りに、東京都の奥座敷、あきる野市へ。心配されていた天気も、 本当に奇跡的に霧雨程度で問題はなく過ごす事が出来ました。参加した メンツの…

花火

(2011年06月25日 BBQ後の花火〜RICOH CX4)ちょっと休憩です。昨日の一枚です!BBQの話は、また後ほど。。。

さらに奥へ

(2011年06月25日 今日の燃料〜RICOH CX4)おはようございます。今日は、ナイスなメンツで、東京の奥座敷へ行き、しっぽりBBQをしてきます。 主催者は、「花火〜!!!」と興奮していますが、只今料理の仕込中です。朝から晴れていますが、さて、山の天気は?…

でかっ!

(引き上げられた炉内中継装置を収納した大型容器 6月24日午前5時ごろ〜ネットニュースから)落とし物無事引き上げ、回収されました。お疲れさまでした!しかし、こう見ると、、、でかっ!と思いますね。さて、今後、この施設、どうするのでしょうか?多…

小出裕章氏 特集

PCで目玉焼きが焼ける程、、こいつが熱を持ってきていますが、更新します。 INOMATA氏と玄玄の藤渕さんからの小出氏に関する映像情報です。本当に、ありがとうございます。 ・"小出裕章「地下ダム建設を」地下水から検出のストロンチウム90の由来" (3’07…

ある救援物資の話

ちょっと、しもの話なので、おてんとさまが出ている間に更新します。本当に、素晴らしいアイディアと行動だな〜と感動しました。 (ある女優さん 本人のブログから)『ボランティア 避難所でTENGAを配り避難者「AV貸して!」』 週刊ポスト 2011.06.23 15:59…

背中の話

ちょっと面白い記事があったので、メモしておきます。 (中国で、「抜罐(ばっかん)」という伝統療法が改めて注目されている。〜ネットニュースから)『背中に「バッカン」…健康のためなら見た目は関係なし…中国』 サーチナ 6月24日(金)11時48分配信中国で、…

てるてる

明日、晴れますように〜!ね、たぐちゃん!

ワンクッション

明日の更新まで、ワンクション起きます。名曲です。You tubeで『Rage against the machine/Ashes in the fall』と 検索すると、様々な作品が観れますので、是非!