opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

暑さ+地震対策


(2011年06月24日 鬼の西日〜RICOH CX4)

気付けば6月も最終日ですね。という事は今年も半分終わります。
なんでしょうか、この感覚は。早いとかではなく、異様な感じがします。

6月とは思えない、全国各地での猛暑、さらに昨日から今朝にかけ
長野県での地震も嫌な感じです。

まだ暑さに慣れていなく、熱中症で搬送される方の数も増加していますし
なにより亡くなる方もやや多いと思います。

節電に関してのシナリオ、トリックは、また専門家の人が答えを出してくれる
でしょうが、過度な節電で体調を崩してしまっては無意味なので注意して下さい。
私の方も膨大な資料がありますので、整理して報告させて頂きます。

以前にもお伝えしましたが、我が家には、エアコンはなく、扇風機のみですが、
無理せず、しんどくなったら、氷枕で自分は休憩し、PCも電源を落として扇風機
をあててあげます。夕方には、日課になりつつある、所謂「打ち水」をベランダに
してしのぎます。大きな窓がモロ西に向いているので、この時期は西日地獄です。

なんとか、乗り切ります。

みなさんも、本当に注意して下さいね!

特に、企業で働いている、外回りの営業さんの方々も!