opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

赤い企業と赤い組織

度々です。流石月末、ネタが多いです。。。

凄い二組がタッグを組んでしまいましたね、、メモしておきます。

『募金もできる自販機を開発』
NHK 6月30日14時51分

東日本大震災などの募金活動に利用してもらおうと、大手飲料メーカーと
日本赤十字社が、飲料の購入とともに募金もできる自動販売機を開発しました。

この自動販売機は、大手飲料メーカー「日本コカ・コーラ」と日本赤十字社
共同で開発したものです。飲料用のボタン以外に「10円」「100円」と表示された
ボタンがあり、コインを入れたあとボタンを押せば、募金する金額が決まる仕組み
となっています。募金はすべて日本赤十字社に寄付されることになっており、ことし
9月末までに集まった募金については、東日本大震災義援金として被災地に
送られるということです。年内に千葉県、茨城県など3つの県で100台が設置される
ことになっています。メーカーの担当者は「身近な自動販売機を通じ、気軽に募金に
参加してもらえるのではないか。今後は設置場所を全国に広げ、被災地などで
活動する日本赤十字社の支援を続けていきたい」と話していました。

--->NHKニュース(ニュース映像も観れます)
ーーーーーーー

節電、自動販売機問題に喧嘩を売っているのでしょうか?
流石、どんどん次の手を打ってきますね。コカ・コーラさん。

ハッキリ言います。この自動販売機で募金はしないで下さい。

もっと違うやり方があります。

本当に、何かが狂っています。それが7月というキーワードから
どんどん加速しそうな嫌な予感がします。