opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

クラウドファンディング

クラウドファンディング』というのをご存知ですか?

私は、知りませんでした(苦笑)。日々、勉強なので、軽く説明しておきます。

クラウドファンディングとはお金の集め方の一手法である。ここで言うクラウド
クラウドコンピューティングクラウド (Cloud) ではなく群集 (Crowd) だ。
カンパ、に近い。集めたお金がどうなるかで3つに分類できる。』
--->http://blog.zuzara.com/2010/11/30/488/

『「クラウドファンディング」のビジネスが徐々に立ち上がってきた。「CAMPFIRE
というサービスが立ち上がった(CNET Japan)。同じタイプのサービスとしては
Ready For?」に続いて2社目となる。任意のプロジェクトに対する資金を、
ネットを通じて集め、実現する、というクラウドファンディングの仕組み。これを単に
ネットが可能とするビジネスモデルの一つとして片付けるのはちょっともったいない。』
--->http://japan.zdnet.com/sp/enterprise-trend/35003638/

ちょっと面白そうなので、色々調べてみます。