opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第一章・完『お食事処・酒処 ぜん』

このBlogに何度も登場している、 東京都青梅市にある‥ 『お食事処・酒処 ぜん』(以下:『ぜん』)。 JR青梅駅前再開発により、 移転が決定し‥ 3月19日(日)で一旦お店を 閉めることになりました。 オープンから二十数年‥。 私が通い始めてから‥約二十年‥。…

観察力とコントロール

連続参拝も昨日で354日目。 4月8日には‥ 365日目を迎えます。 354日目‥ 数字はちょっと中途半端ですが、 その参拝中に起きた ちょっと不思議な出来事を 書き残しておきます。 ・3月29日 夕方から天気が 荒れそうな予報でしたので、 その前に近所の神社へ参拝…

二日連続

4月に入った途端‥ 何かが変わる予感は 皆さんもお持ちだと思います。 そうなると、 この時期‥ 様々な奇妙なニュースが 飛び込んできます。 あの組織から‥ 二日連続で‥ mess/ageが発信されています。 ▼『WHO、コロナワクチン接種勧告を修正 健康な子ども必要…

4Sの裏

内容の無い更新が続いていましたが、 今日は‥真面目に。 今日は‥ 親父の命日です。 あれから12年‥。 そんな日なので、 親父に読まれても 恥じない内容を更新します。 (2023年03月26日 近所にて〜RICOH CX4) 多くの方々が‥今月‥ WBCで盛り上がっていたと思…

競馬遊び

数字関係の話が続いていますが、 昨日‥自分でも驚くことがありました。 日曜日は相変わらず、 家でゆっくりと過ごす傾向にあります。 もちろん、参拝は続けています。 日曜日の楽しみといえば‥ 競馬中継です。 お昼になると、 BS11の『BSイレブン競馬中継』…

数字 / 数霊

なかなかじっくりと更新が出来ず‥。 そんな中ですが‥ 貴重な話を一つ‥。 いつもの”数字遊び”ではなく、 かなり本気の数字の話を‥。 宜しければ、 じっくりとご覧ください。 驚きの連続と同時に、 ”数字”の奥深さを 理解して頂けると思います。 www.youtube.c…

ヘブライ文字の『6』

ちょっと気になることが‥。 忘れないうちにメモを‥。 下手ですが、 一応‥ヘブライ文字の『6』です。 ・文字の名称『vav、ヴァヴ』 ・対応子音『v』 ・転写『w』 続いて‥ 黙示録14:11。 ”And the smoke of their torment rises forever and ever. Day and nig…

続 3月7日〜13日+3月15日

前回の続きです。 opuesto.hatenablog.com と‥書きつつ、 9日(木)から 13日(月)までのことを 先に‥noteにまとめました。 内容が内容でして‥。 そちらも 2つに分けて書き残しました。 ”偶然”や”必然”という キーワードが好きな方や、 ニンゲンの‥進化と言…

3月7日〜13日

更新が滞りました。 そして‥ 今は、14日(火)の朝6時です。 今までに味わったことが無い程、 dopeな夢を見てしまい‥ 危険を感じ‥起きてしまいました。 早起きを逆手に取って、 1週間の出来事をざっくりと更新します。 今朝の夢の話は、 あまりにもやばいの…

331日目

その後も書き残したいことは 沢山あるのですが、 どうにもこうにも‥ 頭が‥シャキッとせず。 花粉の影響か‥ そんな中でも、 もちろん参拝は続けています。 (2023年03月06日 『諏訪神社』にて〜X-T4 / NOKTON 35mm F1.2) 今日で‥ 連続参拝331日。 8日(水)…

A.I 名誉顧問

久々にブレイクネタでも‥ と考えていたのですが‥ そんな呑気なことを言っている暇は‥ どうやら、無いようで‥。 ルーマニア政府が‥動きました。 ▼『ルーマニア「AIアシスタント」を政府顧問に 世界初』 AFP 2023年3月2日 0:00 ルーマニアのニコラエ・チウカ首…

イオリア・シュヘンベルグの言葉とクロッカスの花

1週間前の2月23日に更新した 『月と金星と木星』の話。 opuesto.hatenablog.com それ以降‥ どうしても宇宙が気になってしまい、 毎晩、空を眺めています。 (2023年02月23日 ベランダにて〜X-T4 / TAMRON 18-300mm) そんな時、 あるサイトで 『劇場版 ガン…

オルガノイド・インテリジェンス(O.I)

個人的に興味がある 脳の分野ですが‥ 「遂に‥」と思うトピックを 朝から読んでいました。 研究者の方々は‥現在、 人間の脳細胞の3D培養を使って、 『オルガノイド・インテリジェンス』 O.I(オー・アイ)を開発したいそうです。 オルガノイドとは、 簡単に言…