opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

競馬遊び

数字関係の話が続いていますが、

昨日‥自分でも驚くことがありました。

 

 

日曜日は相変わらず、

家でゆっくりと過ごす傾向にあります。

もちろん、参拝は続けています。

 

日曜日の楽しみといえば‥

競馬中継です。

 

お昼になると、

BS11の『BSイレブン競馬中継』を。

 

兎にも角にも‥

司会の東 幹久さんが面白くて‥。

 

同時に、

宮島 咲良さんの衣装と

ヘアメイクもチェック。

https://www.instagram.com/sakura_miyajiman/

 

お馬さんの名前の面白さにハマって、

早数年‥。

 

同時に‥

ご存知の通り、

数字遊びにもハマって

早数年‥。

 

”脳を使っているようで、

使っていない”

競馬中継を観ていると、

そんな感覚になります。

 

昨日も、

ダラ〜っと中継を観つつ、

昼食を作って食べつつ、

休憩していました。

 

特に何を考える訳でもなく‥。

 

15時からはフジテレビの

みんなのKEIBA』を。

 

14時台に‥

ハヤブサナンデクン

走ることを知りました。

 

ハヤブサナンデクン‥

一度耳にしたら忘れないネーミングです。

 

「お!ハヤブサナンデクン!」と、

急に何かにスイッチが入り、

同日開催のG1『高松宮記念』を

そっちのけで、ハヤブサナンデクンを

追っていました。

 

ハヤブサナンデクンは、

マーチステークス』G3中山競馬場

 

高松宮記念中京競馬場

直前に『マーチステークス』が。

 

6枠12番、5番人気の

ハヤブサナンデクン‥。

 

「よしっ、ハヤブサナンデクンで!」と、

いつもの通り、勝手に予想を‥。

 

接戦の結果‥

なんと、

ハヤブサナンデクンが1着

 

単勝オッズ、8.8倍

 

race.netkeiba.com

 

ハヤブサナンデクンで、

スイッチが入ったので、

ついでに『高松宮記念』の

出走馬もチェック‥。

 

流石‥G1‥

素人の私でも知っている名前がズラリ‥。

 

そんな中‥

ふと、13番ファストフォースに目が‥。

 

「13番‥‥そういえば今朝、

起きた時間が9時13分。

9.13‥誕生日(苦笑)」。

 

な〜んて考えつつ、

ど〜しても気になり‥。

 

でも、12番人気。

 

ただ‥

ど〜しても気になり‥。

 

「よしっ!ファストフォースで!」。

 

解説者の方々は、誰も触れてなく、

唯一、細江さんが3番目にあげていた程度で。

 

レースを観ていると、

「お、いい感じ!」。

 

ゴール前も‥いい感じで‥。

 

すると‥

なんと‥これまた1着

 

単勝オッズ、32.3倍

 

race.netkeiba.com

 

「っていうか‥

なんで、買っていないの!」と、

隣に居たYさんが(笑)。

 

 

変な話ですが、

ハードな覚醒後‥

直感がビンビンなのかも知れません。

 

この2レースを当てたことは、

自分でも驚きました。

 

ノーデータ‥

数字と馬の名前だけで‥

2レース。

 

競馬好きな方が、

イラッとする瞬間だと思いますが、

嘘偽りなく‥2レース的中させました。

 

2021年の10月にも

1日で2レース的中させたことはありましたが‥

その時とは全く違う感覚でした。

 

note.com

 

元々‥観るだけで、

馬券は買わない主義なので、

「あ〜、買っておけば〜」とは思いません。

 

思いませんが‥

今回は「お〜の〜〜〜」と(笑)。

 

実は、

去年の年末‥有馬記念

人生初の馬券を購入して

中継を観ていましたが‥

見事にハズレました(苦笑)。

 

博打で人生を壊したくないので、

今後も買わずに‥あくまでも”遊び”で

競馬を楽しみたいと思います。

 

 

(2022年09月30日 文京区にて〜Photo by Yさん〜RICOH CX4)

 

そんな余談でした。