opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

331日目

その後も書き残したいことは

沢山あるのですが、

どうにもこうにも‥

頭が‥シャキッとせず。

 

花粉の影響か‥

 

そんな中でも、

もちろん参拝は続けています。

 

(2023年03月06日 『諏訪神社』にて〜X-T4 / NOKTON 35mm F1.2)

 

今日で‥

連続参拝331日。

8日(水)には333日目。

 

また一つの節目として‥。

 

今日は『3』に関係のある

諏訪神社へ。

 

「今日は、癸亥(みずのとい)、水?」

思い、近くの弁財天にも行きつつ、

もう1つ‥近くの神明社にも‥計3ヶ所へ。

 

弁財天へ行くと、

池を掃除している、おばさまが。

 

「参拝しても大丈夫ですか?」

「あはは、ど〜ぞ、ど〜ぞ(笑)」

ただ‥邪魔をしてはいけないので

写真は撮らず‥。

 

次の神明社

写真を撮ろうと思っていたのですが、

狭く急な階段の途中で落ちている枝を

荒っぽく掃除をしている‥おじさまが。

 

「(ん〜‥危険な雰囲気)」と思いつつも、

「失礼します‥」と声をかけると無反応で‥

「(わ〜‥やっぱり)」と思いつつも

階段を登り参拝を済ませて、

帰りに「お邪魔しました」と声をかけると‥

案の定‥。

 

もしかしたら、

耳が遠いのかなと思いましたが‥

危険な雰囲気でしたので、

ここでも写真は撮らず‥。

 

そんなこともあります。

 

明日、3月7日は、

『子の日 (ねのひ)

『甲 (きのえ)

『甲子の日(きのえねのひ)

 

60日周期でやってくる、

最初の日。

 

気持ちを入れ替えて

リスタートします。

 

と、いうことで‥

今日は、少しゆっくり過ごします。