opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

解毒

デジタルデトックス後‥

十数年振りに少し高めの熱を。

 

このご時世、

ちょっと熱があるだけで

大騒ぎする人が多いと思いますが、

どんなウイルスが流行していたとしても、

今までの病気が無くなった訳ではありません。

 

普通に風邪もひきます。

 

数年前なら

「風邪なんて病気のうちに入らない!」と

よく言われたモノです。

 

それが今となっては、

少し熱があるだけで大騒ぎになるので、

おとなしくしていました。

 

朝になり‥

やっと平熱まで下がり、

回復傾向に。

 

今回のケースは、

急激に気温が上がり、

体が慣れていない中、

いつもとは違う運動や作業をして

軽い熱中症のような症状に‥。

 

8日(金)の夜中に、

あれよあれよと体が熱くなり、

昨日は予定をキャンセルして、

1日寝ていました。

 

夕方になっても熱が下がらず‥

参拝にも行けず‥。

 

Yさんが代わりに行ってくれましたが、

やはりそれでは自分に課したことが‥。

 

四十二日目‥で

途絶えてしまいました。

 

デジタルデトックスもして、

自分の体内もなんとなく

解毒した感覚なので、

一風変わったお百度参りも

‥‥仕切り直します。

 

この四十二日目間の参拝で学んだ事、

気づいた事も沢山あるので、

それを生かして、仕切り直します。

 

f:id:opuesto:20220410082628j:plain

(2022年04月6日 四十日目『胎内洞穴』にて〜RICOH CX4)

 

前回のBlogにも書きましたが、

四十日目の4月6日(水)は

予定通り『足利冨士上浅間神社へ。

 

f:id:opuesto:20220410084852j:plain

(2022年04月6日 四十日目〜RICOH CX4)

 

『男浅間神社(足利冨士上浅間神社他、

『山頂石尊宮』『胎内洞穴』

『女浅間神社(足利冨士下浅間神社にも。

 

全てに同じ金額のお賽銭を‥

二柱を意識しつつ‥。

 

昨日‥Yさんが参拝してくれた

神社の境内にも浅間神社があり、

「そういえば、お賽銭は?」

「〇〇円にしたよ、なんとなく」

 

なんと‥

私が6日に参拝した時の

お賽銭と同額でした。

 

そんなこんなで、

気持ちを入れ替えて‥

また今日から‥‥。

 

 

皆さんも‥

この時期の熱中症にはご注意ください。

 

今日は全国的に気温が上がりそうなので‥。