opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

金王八幡宮の鏡

去年の8月23日に更新した、

渋谷にある金王八幡宮の鏡の話。

 

 

昨日‥再訪して何段目から見えるのか

確認してきました。

 

去年のBlogがこちらです。

 

opuesto.hatenablog.com

 

再訪のきっかけは、

前回同様、あるブランドの展示会でした。

 

2023 S/S。

 

(2022年08月20日 展示会にて〜iPhone

 

今回も素晴らしい作品の数々に目眩がしました。

 

来年の春が楽しみです。

 

 

本題‥

金王八幡宮』の鏡の話。

 

(2021年08月21日 『金王八幡宮』にて〜iPhone

 

階段の数は‥12段。

そして‥鏡が正面に見えるのは‥

8段目でした。

 

『8』‥『八』‥。

 

『8(八)』と神社の関係性をご存知の方なら、

ゾクっとくると思います。

 

例えば‥

茅の輪くぐりも8の字を描きます

 

『8』‥『八』‥。

 

次回‥

もし神社の関係者の方に

話を伺えれば‥と考えています。

 

何故‥8段目なのか‥

とても興味深いです。

 

参拝後、渋谷での用事を済ませて、

違う街に移動しましたが、

そこでも鳥肌モノの奇跡が起きました‥。

 

この話は、noteにでも書き残そうと思います。

 

はまちゃん、Yさん、

カタカナ代表、石井さん、

青木さん、中華屋さん、

昨日も有難うございました!

 

 

noteと言えば‥

昨日更新した”師”のnote。

 

なんと‥

今回は『言霊』について‥。

 

是非チェックしてください。

 

note.com