opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

夏の夫婦松・良縁松

昨日、8月18日‥

お礼参り31日目。

 

o0:031。

 

連続参拝は131日目。

 

自分でも「よく行くな〜」と思うことも‥。

 

以前、連続参拝で足が太くなったと

書いたかも知れませんが‥

今月に入り、体重が減り、

元に戻らなくなっています。

 

年齢か‥夏のせいか‥

体重にプラスして体脂肪も減っています。

 

「もしかしたら連日の参拝?」と、

Yさんに言われました。

 

この季節の参拝は‥

暑さとの戦いです。

 

参拝前には必ずシャワーをして

身を清めてから行きますが、

近所の神社を往復しただけでも

汗だくで帰宅します。

 

食欲が無い訳でもなく、

ほぼ毎日‥お酒も呑んでいます。

 

ストレッチもいつも通り‥

毎日続けています。

 

客観的に考えると‥

やはり体重減少の原因は‥

参拝かも知れません。

 

減少と言っても、

とても良い感じの体重を

keepしています。

 

BMIは、19前半。

 

8日にBMIが気になって、

少し調べてみたら、

こんなトピックを見つけました(笑)。

 

女性が最も美しいと言われる「BMI19」になる方法 – common

 

ちなみに‥現在の数値は‥

・身長:168

・体重:54

・体脂肪:12

BMI:19

 

ストレッチ同様‥

毎日続けること

大切なのかも知れません。

 

昨日のお礼参りは、

自由が丘の『熊野神社』へ。

 

久々に本殿裏の夫婦松・良縁末にも。

 

(2022年08月18日 自由が丘『熊野神社』夫婦松・良縁松にて〜RICOH CX4)

 

今年の1月から一般公開されているので、

夏の夫婦松・良縁松は‥

もちろん初めてでしたが‥

初めて訪れた3月に比べて‥

緑と光の香りが‥凄かったです。

 

上記の写真は一切加工はしていません。

 

コンパクトデジカメのRICOH CX4で、

ここまで撮れるとは‥驚きました!

 

午前中に降った雨の影響か、

空気も澄んでいて、ス〜っとなりました。

 

夫婦松・良縁松の詳細は、

3月にnoteに書き残していますので、

宜しければそちらもご覧ください。

 

note.com

 

興味がある方は‥

是非訪れてみて下さい。

 

(2022年08月18日 自由が丘にて〜RICOH CX4)

 

自由が丘は‥

大きな転換期を迎えています。

 

空き店舗は増え、

古いマンションはどんどん再建工事へ。

 

さらに‥

自由が丘駅前西及び北地区及び

自由が丘一丁目29番地区の再開発‥。

 

自由が丘一丁目29番地区第一種市街地再開発事業:目黒区公式ホームページ

 

昨日感じたのは‥

再開発前の移転・閉店ラッシュもえぐいです。

 

再開発の理由の一つは‥

”駅前の交通環境や防災性の向上を図るため”

 

自由が丘一丁目29番地区の再開発は、

11月には明渡し+除却工事着工予定‥

建物竣工、完成は2025年を予定。

 

夫婦松・良縁松のように

変わらないモノもあれば、

どんどん変わってしまうモノもあります。

 

時代の転換期を強く感じます。

 

乗り遅れないように意識しつつも‥

自分の軸を壊さず‥適応しつつも

反抗し続けてイキタイと思います。

 

 

余談ですが‥17日‥

「明日は18日か‥

首相が夏休み中‥

何か動きがありそうだな」と感じていました。

 

そんな中、

TOP OF TOPの‥

アノ人が自民党訪問という

ニュースのヘッダーを見ました。

 

‥‥‥トテモ イヤナヨカンガシマス。

 

早めに食糧難に備えて下さい。