opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

拈華微笑

久々に晴れました。

 

f:id:opuesto:20210523082343j:plain

(2021年05月23日 ベランダにて〜RICOH CX4)

 

創世記の”40日40夜の大洪水後の青空”

と‥まではいきませんが、

ちょうどいい空気感です。

 

ウイルス騒動やワクチン問題、

軍事関係のどんよりとした話題が多いですが、

今日は天気も良いので‥ちょっとした小ネタを。

 

何度もBlogにも登場している、

近所の中華屋さんの話です。

 

中華屋さんで体験した

不思議な話をnoteにまとめました。

 

以心伝心

拈華微笑な話です。

 

この1年‥

近所にあった飲食店も数軒潰れてしまい、

何かとお世話になっている自由が丘は‥

もっと悲惨な状況が続いています。

 

こんな時代でも地道に営業を続けている

中華屋さん‥本当に凄いと思います。

 

お店を構えて‥30年以上。

 

凄いことです。

 

”ただのご近所”という接点だけじゃなく‥

実は‥ご主人のお母さんと私の出身地が

同じことや、前職が‥兄貴と同じことなど、

不思議な縁も感じています。

 

そんな縁を感じてから、

一気に距離が近くなり‥甘えっぱなしです。

 

以心伝心拈華微笑虫の知らせ

という摩訶不思議な現象に興味がある方は

是非読んで頂けると嬉しいです。

 

note.com

 

世の中は不思議なことで溢れています。

 

f:id:opuesto:20210523082339j:plain

(2021年05月23日 リビングにて〜RICOH CX4)

 

さて‥

大洗濯でもして

久々に出掛けたいと思います。