opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

秋の気配

連日参拝の中、

「あっ」と些細な変化を感じる事が‥。

 

8月17日(水)、

「あっ、風が変わった‥」と

秋の入り口を感じました。

 

ただ‥

そこからまた酷暑が戻り、

27日(土)は鬼のような暑さに‥。

 

そして‥

昨日の夜‥

窓を開けていたら

「おっ‥涼しい」と完全に秋の気配を感じ、

長袖を着て休みました。

 

扇風機も回さず、

ゆっくり眠れました‥。

 

起きて今日の天気予報を

チェックしてみると‥

夜中の気温は22度台。

 

涼しいわけです。

 

 

この先の予報をチェックしてみると、

また来週‥最高気温が30度を

超える予報になっていましたが、

流石に‥猛暑日にはならないようで一安心。

 

その鬼のような暑さの日、

27日(土)のお礼参り40日目は、

東京都大田区にある、

多摩川浅間神社』へ。

 

(2022年08月27日 『多摩川浅間神社』 夫婦銀杏前にて〜iPhone

 

最寄り駅からは近いのですが、

あっと言う前に‥全身びっしょりに‥。

 

高台にあり、風は心地良いのですが、

それでも、全身びっしょりに‥。

 

参拝を終え、階段を降ると‥

鳥の羽が‥‥。

 

(2022年08月27日 『多摩川浅間神社』にて〜iPhone

 

以前、

ある神社で黒い羽を見つけ、

色々と調べていました。

 

note.com

 

ちょっとあっち系の話になりますが、

遭遇した羽の色によって

意味が変わってくると‥。

 

今回は‥白黒の羽。

 

白と黒が混ざった羽根は、光と闇のバランスを示しています。あなたの周りの光と闇のバランスが取れ、変化が訪れることを伝えるメッセージです。解決に時間がかかることでも、正しい方向へ進んでいることを示しているので、そのまま進むことで良い結果をもたらすでしょう。

 

※転載元 https://www.accespourtous.org/spiritual/e523.html

 

変化‥

確かに‥。

 

ここ数日‥

左目の調子が悪く‥

今日明日にでも眼科へ行こうと思っています。

 

これも‥”変化”です。

 

”左目”‥‥‥。

 

”目”ばかり注視しすぎた罰かも知れません。

 

それにしても‥

歩きスマホは減るどころか、

どんどん増えているように感じます。

 

自転車に乗りつつ‥

スマホを見る人や、

例の”食の”宅配サービスの関係で

自転車やバイクにスマホを固定して走る人‥。

 

結局‥避けるのは、

前を見て普通に歩いている人だと

‥‥‥自覚してください。

 

”食の”宅配サービスの関係以外‥

普通に歩きスマホをしている人達。

 

何度も言いますが、

確かにネットの世界は膨大で

無限ですが‥

たまには‥空を見上げたり、

移りゆく季節に目を向けてはいかがでしょうか?

 

人間としてきちんと生き残りたいなら、

その感覚をkeepし続けないと飲み込まれます。

 

ちょっと、じじ臭い話ですが、

イヤフォンをしてスマホを見る‥

完全に孤立している人間に‥

私は見えます。

 

”繋がる場所”を履き違えないでください。

 

「はぁ? うるせぇな〜」と思った人は、

加瀬野さんのnoteを読んでみてください。

 

私が御託を並べても響かないと思いますので。

 

先週末に更新された、

『(33) 千佳 ー アンニュイ』

 

note.com

 

”大人”には‥響く素敵な話です。

 

8月も残り3日。

 

今週も、気合いを入れ直して無理なくイキマス。

 

早めに目を治療して、

久々に映画でも観に行ってきます。

 

最後に‥

数時間前にベランダから撮った写真です。

 

(2022年08月29日 ベランダにて〜iPhone

 

「外へ出たTateは‥

頬をなでるさわやかな風に、

秋の気配を感じていた‥」