opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

新年の挨拶回り

ちょっと更新が滞りました。

 

3日(月)の新年の挨拶回り第一弾、

7日(金)は第二弾、9日(日)は第三弾、

‥7割りくらいの挨拶回りが終わりました。

 

同時に‥

春高バレーにどっぷりハマっていました。

 

春高バレーの話は、また後日更新するとして、

7日(金)〜10日(月)の話をざっくりと‥。

 

 

・7日(金)

 

初詣と新年の挨拶回り第二弾を

兼ねて新宿方面へ。

 

f:id:opuesto:20220108120217j:plain

(2022年01月07日 『花園神社』にて〜iPhone

 

この日の事はnoteに更新しました。

 

久々の『ガンジー』‥美味しかったです。

 

note.com

 

 

・8日(土)

 

家でゆっくりしつつ、

春高バレー準決勝4試合を堪能していました。

 

特に

古川学園(宮城)vs下北沢成徳(東京)

試合‥そのハイレベルな戦いに痺れました!

 

夕食は、鶏胸肉(ひき肉)を使った

プチコース料理を。

 

f:id:opuesto:20220108181310j:plain

(2022年01月08日 夕食のつくね〜iPhone

 

紫蘇と生姜多めのつくねに‥

初めて大根おろしの絞り汁を入れてみましたが、

これが‥大成功でした。

 

大根おろしの絞り汁‥

いつもはお味噌汁などに入れるのですが、

つくねにも‥合いました。

 

 

・9日(日)

 

新年の挨拶回り第三弾へ。

 

途中、大好きなお蕎麦屋さんで

遅めの昼食を。

 

f:id:opuesto:20220109174112j:plain

 

ここの‥もつ煮込みは‥

本当に美味しいです。

ちなみに‥もつ煮込みは350円、安すぎます。

 

f:id:opuesto:20220109174119j:plain

 

私は‥シンプルに「もりそば」を、

Yさんは「鍋焼きうどん」を。

 

鍋焼きうどんも‥絶品です!

 

f:id:opuesto:20220109174122j:plain

(2022年01月09日 『長寿庵』にて〜iPhone

 

暗くならないうちに帰宅して、

夜は録画をしておいた

春高バレー決勝2試合を‥。

 

 

・10日(月)成人の日

 

特に予定を入れていなかったのですが、

朝起きて、なんやかんやしつつ

ご飯を炊いている最中、「あっ!!」と‥。

 

「前回、喫茶店Sでハンバーグに出会ったのも

祝日‥‥普通の日曜日は無かったし、

と、言うことは‥‥」と思い、急いで支度をして、

ランチタイムが終了する14時少し前に

お店の下に到着‥。

 

f:id:opuesto:20220111131038j:plain

(2022年01月10日 『喫茶店S』にて〜iPhone

 

ビンゴでした!

 

興奮のあまり‥

こんな写真が。

 

f:id:opuesto:20220111131045j:plain

(2022年01月10日 『喫茶店S』にて〜iPhone

 

ぶれぶれです。

 

気を取り直して‥1枚。

 

f:id:opuesto:20220111131042j:plain

(2022年01月10日 『喫茶店S』にて〜iPhone

 

安定の美味しさと言いますか‥

前回の11月23日に食べたハンバーグより、

さらに美味しく感じました。

 

食後、あるガチャガチャを探しに‥

茶店Sからその施設まで徒歩で。

 

30〜40分あれば着けるとのことで。

 

ちょっとショートカットできそうな道を

見つけたので、てくてく歩いていると

気になる小高い山が。

 

小高い山々が多くある街で育ったもので、

ど〜しても気になってしまい‥。

 

すると‥

「あっ!あれ?」と、

行きたかった神社の参道が。

 

ほぼ初めて行ったエリアでしたので、

土地勘が無く‥

「あれ?あの道とこの道が繋がっているの?」と。

 

ある意味でラッキーでした。

 

f:id:opuesto:20220111131226j:plain

f:id:opuesto:20220111131109j:plain

f:id:opuesto:20220111131105j:plain

(2022年01月10日 『樽町杉山神社』にて〜iPhone

 

龍の彫り物も美しく‥。

 

f:id:opuesto:20220111131052j:plain

 

裏から見える鱗も美しく。

 

f:id:opuesto:20220111131057j:plain

 

亀も‥。

 

f:id:opuesto:20220111131101j:plain

(2022年01月10日 『樽町杉山神社』にて〜iPhone

 

しかも、目的地の施設と

目と鼻の先程度の距離でした。

 

施設に到着し、

目的のガチャガチャへ一目散。

 

「あれ??ない‥」と思ったのですが、

売り切れのガチャガチャを、

よ〜く見ると‥見慣れた色と絵が。

 

f:id:opuesto:20220111131150j:plain

f:id:opuesto:20220111131146j:plain

f:id:opuesto:20220111131142j:plain

(2022年01月10日 ある施設にて〜iPhone

 

確かに‥そこにあったようですが、

残念ながら売り切れ。

 

人も多かったのですが、

その施設を後に来た道を戻ることにしました。

 

ガチャガチャは、その手の施設の他、

回転寿司にも多く置いてあります。

 

道中、有名な回転寿司店があったので、

そこも覗いてみましたが、残念ながら‥。

 

以前たまたま発見したデパートも

寄りましたが‥残念ながら‥。

 

徒歩で約11km‥

ガチャガチャを探す旅でした。

 

そんな4日間でした。

 

 

さて‥作業に戻ります。