opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

続・無駄な記憶力

ちょっとブレイクネタです。

 

余談ですが‥

新たな台風‥15号が発生する気配とのことです。

 

先週末同様、様々なところでお祭りや

イベントが開催されると思いますが、

くれぐれもご注意ください。

 

weathernews.jp

 

さて‥本題です。

 

本題と言っても‥しょうもない話です。

 

去年の7月にnoteに書き残した、

『無駄な記憶力』の続編です。

 

続編と言っても‥ネタは1つなのですが‥。

 

今朝‥

ある方のInstagramを覗くと

こんな写真が。

※一部、モザイク処理をさせて頂きました。

 

 

東京の再開発の波は

ご存知の通りだと思いますが、

私が知っている街並みは、

どんどん消え失せています。

 

”破壊と再生”?‥です。

 

「このご時世で‥よくそんなお金があるな〜」と

頻繁に耳にしますが‥

この国の借金と資本主義の仕組みを

ご存知の方なら‥説明不要だと思います。

 

この写真を見た瞬間‥

いつもの悪い癖で

「ん?何処だろう?」と考えてしまいました。

 

ですが‥

一瞬で「あっ!」と。

 

もちろん、東京に詳しい方なら、

奥に見える印象的な形のマンションで

一発で分かってしまうことでしょう。

 

私も、そのマンションと

右側に写り込む緑でピンッと来ました。

 

街が変わっても‥

緑は‥そうそう変わりませんので。

 

・印象的な形のマンション

・緑(森)〜神社仏閣

・新しい駅舎

・この人の行動パターン

・自己顕示欲

 

この5つから推測して遊んでいました。

 

調べてみたところ‥

ビンゴでした。

 

でも‥このアングルから

この街を見たことはありません。

 

そんなこんなで、

一瞬で分かった自分に

今回も‥引きました(苦笑)。

 

ちなみに‥

去年のnoteは、こちらです。

 

note.com

 

この1枚の写真から感じたこと。

 

変わりゆく街と‥

変わらない神社仏閣‥。

 

感慨深いモノがありました。

 

 

再開発と言えば‥

神宮外苑の話‥。

 

www.asahi.com

 

いかがなモノかと‥思います。

 

先日のBlogにも書きましたが‥

この国のお偉いさん方々は、

無自覚な奴隷ではなく‥

”不確定な見返りを餌に

動かされている‥奴隷”です。

 

上には上が居ます。

当たり前の話ですが‥

 

日本と大国の関係性‥

”日米合同委員会”。

 

そのトップは‥。

 

opuesto.hatenablog.com

 

さらに‥その上は‥

ユニオンジャック‥。

 

な〜んつって‥

またまたこんな話に(苦笑)。

 

この辺にしておきます。