opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

4年振りの逗子海岸

10月3日です。

 

今年も残り三ヶ月です。

 

ブレイクネタですが、

先週末、10月1日(土)に

神奈川県逗子市へ行ってきました。

 

目的は逗子海岸から見る夕焼け。

 

こんなご時世になってから、

気分転換に何度か行こうと考えていましたが、

なかなかタイミングが合わず‥

気が付けば‥前回行ったのは

2018年11月‥あれから4年。

 

あのカメラを背負って行ってきました。

 

写真を一気にアップします。

 

※可能であればスマホではなく‥

大きめのモニターで見て頂けると

細部の質感まで伝わると思います。

クリックすると大きなサイズで見れますので‥。

 

まずは‥横ver。

 

(2022年10月01日 逗子海岸にて〜X-T4)

 

続いて‥縦ver。

 

(2022年10月01日 逗子海岸にて〜X-T4)

 

兎に角‥

X-T4は‥優秀です。

 

fujifilm-x.com

 

ちなみにレンズは‥

tamron 18-300mm f3.5-6.3 di iii-a vc vxd。

 

今回も、

様々なフィルムシミュレーション、

設定を試してみましたが、

楽しかったです。

 

でも‥やはりフィルムカメラ

きちんと理解していない人には

難しいのかな‥と感じました。

 

小難しい話は‥

置いておいて‥

今回の写真を客観的に見て

個人的に一番好きだった

横verと縦verを選んでみました。

 

ですが‥

実は、この横verは私ではなく、

Yさんが撮影した写真です。

 

手前味噌で恐縮ですが、

お見事です。

 

 

この縦verは‥私です(苦笑)。

 

 

嫌なオマケとしては‥

やはり‥吸殻が‥‥。

 

 

困った輩は‥もちろん何処にでも居ます。

 

さらに驚いたことに‥

ビーチは水着の異国の人が沢山‥。

しかもキワどい水着の人が沢山‥。

 

陽気が良かったとはいえ‥10月。

 

日本人にはなかなか理解できないですが、

これが現状です。

 

写真を撮る時に‥

こちらが気を遣う羽目に(苦笑)。

 

「何故‥逗子海岸に?」と思いましたが、

この時期、遊泳禁止の海岸や、

サーファーに人気の海岸などなど、

条件が合う海岸が少ないのか、

単純に‥穴場と知って集まったのか‥

分かりませんが、兎に角、驚きました。

 

逆に考えれば‥

聞こえてくる言葉と、

水着姿のお陰で‥

プチ海外旅行気分に(苦笑)。

 

ただ‥マナーが悪い方も‥。

 

来月‥

この国がどうなっているか分かりませんが、

また機会を作って‥秋の静かな海を

堪能してきたいと思います。

 

 

この日の参拝で感じた事、

神社と津波の話はnoteに更新しましたので、

合わせて読んで頂けると嬉しいです。

 

note.com

 

最後に‥

以前、逗子海岸を訪れた時の

Blogを貼っておきます。

 

opuesto.hatenablog.com

 

opuesto.hatenablog.com