opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

”君の名は。”と”CERN”

本日、アノCERNが‥

68周年を迎えたとのことです。

 

 

70周年まで後2年‥

2年後は、2024年‥‥。

 

69周年は来年2023年‥。

 

CERNには

以前から何度も触れていますが‥。

 

先日、ふとしたことから、

久々に映画『君の名は。を観ました。

6〜7回目ですが‥。

 

御神体のあるあの山‥

その山頂のシーンを観ていて、

「あ”っ!!!」と気付いたことがあり、

「これ‥って、もしかしたらCERN!」と、

Yさんに伝えたら‥涼しい表情で

「‥あれ、私はそうだと思っていたよ〜(苦笑)」と。

 

CERNと言えば‥

巨大な円が印象です。

そして、ここでの実験内容‥。

 

boundbaw.com

 

君の名は。』との共通点は、

”時間”です。

 

あの山の舞台は?と

当時も話題になっていましたが、

ハワイの『ダイアモンドヘッド・クレーター』

見て驚きました。

 

www.reddit.com

 

ima.goo.ne.jp

 

詳細は、あまり知らないのですが、

9月9日に‥こんな映画が公開されていたようです。

 

natsuton.com

 

”青春版インターステラー

な〜んて言われているとかいないとか。

 

現在、18時28分。

突然、一瞬の間、

漢字変換が出来なくなり、

カタカナしか打てない状況になりましたが、

復活しました。

やはり‥CERNには、あまり触れない方が‥

良いのかも知れません(苦笑)。

 

この作品も

”時間”がキーワードとのことです。

 

しかも‥

”ウラシマトンネル”というキーワードも‥。

 

昔話で有名な『浦島太朗』には、

とんでもないメッセージが含まれていることを

ご存知でしょうか?

 

そのヒントは‥

映画『インターステラー‥です。

 

そんなこんなで、

今日はCERN‥68周年。

 

何度も何度も言いますが、

CERN

忘れずに覚えておいてください。

 

 

アニメの話の流れで‥

もう一つ‥

とんでもない作品が始まりました。

 

 

g-witch.net

 

”水星の魔女”です。

 

魔女です。

 

数字や記号‥

h+を彷彿させる義体の描写。

 

ぐいぐい新しいフェーズに移行しています。

NWOに向けて‥‥‥

ギアを上げてきています。

 

”水星の魔女”を

私のような人間(大人)が観る感覚と、

子供が観る感覚では‥

雲泥の差があります。

 

これがアニメの怖いポイントです。

 

 

様々なことを学び‥

改めて昔の作品を観ると‥

ゾッとする瞬間がありますが、

嫌いじゃないです。

 

そして、

新しく始まる作品を観て‥

裏側を学んでいます。