opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

KOTONOHA展

私もYさんも大ファンの

アトリエ 言の葉』。

 

このBlogでも何度も登場していますが、

先週末『アトリエ 言の葉』主催の展覧会、

『KOTONOHA展』へ行ってきました。

 

※追加更新 2022.09.08 

今回の展覧会の様子がHPに更新されていました。

過去展覧会の様子 | atelier

 

作品の販売もあると聞き‥

初日の早い時間に‥。

 

原画販売の多さに驚きました‥。

 

さらに‥その価格設定にも。

詳しくは書きませんが‥。

 

来年のカレンダーと、

原画2点を購入させて頂きました!

 

カレンダーは‥

これで3冊目‥3年連続、無事にget。

 

(2022年09月04日 リビングにて〜RICOH CX4)

 

今年の1月のカレンダーにもなっていた、

富士山の原画を見た瞬間、

テンションが上がってしまいました。

 

(2022年09月04日 リビングにて〜Ariさんの富士山〜RICOH CX4)

 

大きさは、約38cm x 45cm。

 

やはり原画の力は凄いです‥。

 

カレンダーはこちらです。

 

 

もう1点‥

一目惚れした作品がこちらです。

 

(2022年09月04日 リビングにて〜Ariさんの夢みるキリン〜RICOH CX4)

 

大きさは、約30cm x 41cm。

 

偶然にも両方ともAriさんの作品でした。

 

なんとも優しい寝顔‥。

 

「これを見れば争いは起きないのでは」と

思う程‥優しい寝顔。

 

早速、

デスクの目の前に額装して飾っていますが、

とても癒されています。

 

購入する前に会場で、

富士山のキャンバスの裏をふと覗いたら、

なんと‥別の絵が。

 

(2022年09月04日 リビングにて〜Ariさんの富士山の裏〜RICOH CX4)

 

スタッフさんに尋ねたところ

「あはは、結構使いまわしているので(笑)」と。

 

節約術といいますか‥

大胆だな〜と思いました(笑)。

 

他にも欲しい作品が沢山あったのですが、

「置き場所が‥」と家の問題で我慢、我慢‥。

 

どの作品にも共通して感じたことは‥

”邪念が無い”ことでした。

 

ハッとさせられる瞬間です。

 

物作りをしている人なら、

私が言わんことを察して頂けると思います。

 

今回も刺激になりました‥。

 

アトリエ言の葉様、

作品を作ってくれた皆様、

有難うございました!

 

また行きます!

 

過去に書いた『アトリエ 言の葉』さん関連の

Blogも貼っておきます。

 

opuesto.hatenablog.com

 

opuesto.hatenablog.com

 

興味がある方は是非

『アトリエ 言の葉』のHPを

チェックしてください。

 

https://kotonoha510.wixsite.com/atelier

 

オマケですが‥

毎回、紙袋のイラストも

楽しみにしているのですが、

今回は‥

 

(2022年09月04日 リビングにて〜紙袋のイラスト〜RICOH CX4)

 

もも‥でした。