opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

初老と海

あれよあれよと時間が過ぎ、

また久々の更新になってしまいました。

 

先月の中旬頃から、

地味に風邪をひき、

そのまま、ずるずると。

 

4日(日)〜5日(月)と、

久々に熱も出てしまい、

同時に口内に炎症が。

 

風邪と口内、

歯はシンクロしがちです。

 

風邪の症状も落ち着き、

同時に炎症も‥。

 

お陰様で‥

2〜3Kg、痩せてしまいました。

 

何処かモヤモヤする事もあり、

先週末、10日(土)に

久々に海方面へ。

 

前回更新した、

映画『PSYCHO-PASS / Sinners of the System』の

前売りチケットを買いに、あえて辻堂の映画館へ。

 

初辻堂です。

 

無事にムビチケと特典のクリアカードを

手に入れることが出来ました。

 

通常、1回映画を観ると1800円。

今回は三部作なので、1800x3=5400円。

 

それがムビチケですと、3900円です。

しかも、特典付き。

 

お買い得です。

 

お初の街へ行く前に、

必ずと言っていい程、

たこ焼き屋さんを検索します。

 

一軒、気になるお店を発見し、

調べてみると、芸人のほんこんさんのお店を発見。

 

海蔵』。

 

口コミには、もちろん賛否ありましたが、

せっかくなので行ってきました。

 

f:id:opuesto:20181112122555j:plain

(2018年11月10日 『海蔵』にて〜photo by Yさん iPhone

 

たこ焼きは薄味で、美味しく、

ほんこん焼きも、美味しかったです。

 

たこ焼きは、14個、650円。

ほんこん焼きは、250円。

 

安いです。

 

駅からは少し離れていますが、

オススメです。

 

この日は、

最高の秋晴れでしたので、

予定を変更して、

江ノ島まで歩く事にしました。

 

鵠沼海岸には、

沢山のサーファーが。

 

心地よい風が吹いていました。

 

そのまま、

海岸沿いを散策し、

江ノ電に乗って、鎌倉へ。

 

鎌倉をスルーして、

最終目的の逗子へ。

 

約2年振りの逗子です。

 

opuesto.hatenablog.com

 

あれから2年という

時間の流れにも驚きました。

 

予め、日没の時間を調べておいたので、

それに合わせて、てくてくと。

 

杖をつき、

ゆっくりと歩いている、

おじいさんを発見し1枚。

 

まあまあ、

綺麗に撮れました。

 

f:id:opuesto:20181112115423j:plain

(2018年11月10日 逗子海岸近くにて〜RICOH CX4)

 

鵠沼海岸と違い、

さらに静かな逗子海岸。

 

やはり好きです。

 

f:id:opuesto:20181112115420j:plain

(2018年11月10日 逗子海岸にて〜RICOH CX4)

 

2年前に偶然発見したパン屋さん、

ベーカリー ミウラ』は、

残念ながら時間が遅かったのか、

商品が売り切れてしまったのか、

閉まっていました。

 

万が一の時用に、

もう一軒、パン屋さんを調べておき、

そこは営業していたので、

今回は、そこでパンを買いつつ。

 

ブローニュ』。

 

普通に美味しかったです。

 

ちなみに、

江ノ電江ノ島駅へ向かう道中に、

なんとも懐かしいタイプのパン屋さんも発見しました。

 

湘南堂』。

 

なんと、

昭和12年創業の老舗パン屋さんでした。

 

無添加無香料のパン。

 

こちらのパンも

最高に美味しかったです。

 

たこ焼きにお好み焼き、

パン屋のハシゴ‥

そんな粉祭りの週末でした。

 

帰宅後、

歩数を調べてみたら、

久々の2万3千歩越えでした。

 

車移動も良いですが、

歩く事で様々な発見や

出会いがあります。

 

‥散歩の醍醐味です。

 

冬になる前の短い季節ですが、

今週末も何処か‥

散歩へ出掛けたいと思います。

 

やっていることは、

完全に‥初老ですが。

 

オマケですが、

初老について調べてみました。

 

昔は40代を指していたようですが、

最近では、60代とのことです‥。

 

散歩中、

ヘミングウェイの『老人と海』を

思い出しつつ、今回のBlogを書きつつ

タイトルを考えていましたが、

面白いタイトルも浮かばず‥。

 

まだ本調子ではないことを

再確認しました。

 

さて‥

そろそろ昼食にします。