opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

蕎麦屋の冷やし中華

最近‥

今まで以上に

奇妙な事件と事故が多発しています。

 

さらに‥

慣れないマスク生活の後遺症なのか‥

奇妙な”咳”をしている人も多いです‥。

老若男女‥。

特に、子供たちの”咳”が気になります。

 

 

そんな中ですが、

ちょっとブレイクネタを更新します。

 

息抜きは大切です。

 

 

突然ですが‥

『〇〇のXX』という言葉が好きです。

 

『喫茶店のハンバーグ』や

蕎麦屋の中華そば』などなど‥。

 

先日、久々に大好きな

長寿庵』へ行ってきました。

 

(2023年05月27日 『長寿庵』の冷やし中華iPhone

 

Yさんの大好物‥

冷やし中華の季節がやってきました。

 

私は‥

「‥中華そば(ラーメン)かな」と

考えていたのですが、

お初の茶そばを頂きました。

茶そばも美味しかったです。

 

その前に‥

久々に、たまプラーザの至福さんへ。

 

買い物を済ませて、

『ポッポ 』で休憩して‥

至福さんオススメの団地街を散策して‥。

 

(2023年05月27日 たまプラーザの団地街にて〜X-T4 / NOKTON 35mm F1.2)

 

この団地街は、

1968年(昭和43年)に竣工。

 

団地マニアでは無いのですが、

やはり‥団地は気になります。

 

土地柄なのか‥

本当に綺麗に整備されていて驚きました。

 

所謂‥”下町臭”は一切無く。

 

さすが‥

たまプラーザです。

 

その帰りに、

自由が丘で開催されていた

『道くさマルシェ』、

『自由が丘マルシェ』に顔を出し‥

長寿庵』へ。

 

自由が丘一丁目29番地区第一種市街地再開発事業

も着々と進んでいます。

 

(2023年05月27日 自由が丘にて〜X-T4 / NOKTON 35mm F1.2)

 

関東は梅雨入り前の、

心地良い気候の週末でした。

 

5類になって‥

3度目の週末‥。

 

どの街も‥賑わっていました。

 

(2023年05月27日 自由が丘にて〜X-T4 / NOKTON 35mm F1.2)

 

マスクを外して、

外でお酒を呑みつつ、

わいわいしつつ、

ステージではミュージシャンが歌い‥

無料で配布されるお茶には長蛇の列‥‥。

 

押さえつけられていた生活から、

解き放たれたように‥。

 

(2023年05月27日 自由が丘にて〜X-T4 / NOKTON 35mm F1.2)

 

”破壊と再生”

”拘束と解放”

今は、様々な感情がうごめいています。

 

解放された直後だからこそ‥

冷静に足元を見つめ‥

1つ1つの事象を精査する時間を

大切にして欲しいです。

 

このBlogを読んで下さっている、

極わずかな‥”少数派”の人達には‥

伝わっていると信じています。