opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

大井町の夜

ゆるい更新が続いていますが、

今回も、ゆるいです。

 

ですが‥

このニュースだけは覚えておいてください。

 

あの奇妙な気球騒動は‥

ここに着地させる為の〇〇でした。

 

▼『対気球、武器使用基準見直しへ 領空侵犯で防衛省

www.jiji.com

 

ど〜〜〜しても

”兵器”で経済を回したいようです。

 

 

さて‥

本題に入ります。

 

昨日、

shinyaさんが

出張で東京に来るとのことで

大井町『広』へ。

 

去年の5月以来、

約9ヶ月振りの『広』。

 

19時30分から2名で

予約を入れておいたのですが、

Yさんも参加できるとのことで

「平日なので1人増えても‥」と思い、

お店に行くとカウンター2席以外は満席。

 

水曜日の夜ですが、

さすが大人気の『広』。

 

そのカウンターの席を見つつ

「すみません‥急遽もう1人増えて

3人になってしまうのですが」。

「内心(どう考えてもカウンターは2席‥)」

 

店主:

「ん〜〜〜〜」。

 

まあ、

店主の反応が正しいです。

 

その時、

カウンターに居た常連さんカップルが、

「うちら、これ呑んで出ますんで(笑)!」と。

 

席を空けてくれました。

 

お優しい‥。

 

女将:

「いつもは空いているんだけどね(笑)」と。

 

なんとか3席に確保して、

shinyaさんの到着を待っていました。

 

オンタイムで登場し、

さくっと呑みつつ食べつつ、

閉店の22時まで

お世話になってしまいました。

 

去年の5月は21時閉店でしたので、

店主の体調も少し‥

落ち着いたのかなと思いましたが、

次回は、もう少し早めに‥。

 

店主、女将さん、

常連のカップルさん、

有難うございました!

 

ちなみに去年のBlogは

こちらです。

 

opuesto.hatenablog.com

 

お店に入る前に、

少し早めに大井町へ行き

写真を撮っていましたが、

昨晩は気温3度、北風が強く‥

想像以上に冷え込んでいました‥。

 

それにしても‥

大井町の東小路飲食店街付近は‥

絵(画)になります。

 

自分でも「これは‥」という

1枚が撮れましたので、

まずは‥そちらを。

是非、じっくりとご覧ください。

 

(2023年02月15日 大井町 東小路飲食街にて〜X-T4 / NOKTON 35mm F1.2)

 

手前味噌で恐縮ですが‥

これは‥久々にグッときました(苦笑)。

 

以下‥

オマケの写真を。

 

(2023年02月15日 大井町 東小路飲食街とその付近にて〜X-T4 / NOKTON 35mm F1.2)

 

今回は‥

初めて『PRO Neg.Hi』という

フィルムシミレーションで。

 

コントラストが強めで

夜の街にハマったような気がしました。

 

この設定は、

元々写真館で使われていた

プロ用ネガフィルム”PRO160NH”が

ベースになっているとのことです。

 

shinyaさん、

お忙しい中、有難うございました。

お土産まで頂いてしまって。

 

Yさんも、有難うございました。