opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

最近の話と連続参拝500日

8月に入ってから‥

あっという間に21日‥。

 

”あっという間”というのは、

ちょっと嘘ですが、

バタバタしている8月です。

 

忘れないように

最近の話を書き残しておきます。

 

 

7月末に熱中症になり‥

楽しみにしていた8月4日(金)の

パーティーも‥様々な事情が重なり不参加に‥。

 

(2023年08月05日 展示会にて〜X-T4 / NOKTON 35mm F1.2)

 

8月5日(土)は、

展示会と会合へ。

 

この日も午前中から酷暑に‥。

 

11時からの展示会に合わせて、

はまちゃんとヒカリエで待ち合わせをして、

展示会場へ。

 

展示会場がある渋谷も恐ろしい暑さに‥。

 

特に、

渋谷駅東歩道橋へ登る階段‥

 

 

真っ黒の素材で出来た階段の温度は‥

今まで経験したことが無い暑さ‥。

 

その後も、

ここを超える暑さは体験していません。

 

もしかしたら、

70度を越えていたのかも‥知れません。

 

日向のアスファルトは‥

70度を超えるところもあると‥。

 

通常のアスファルトよりも暑い階段でした‥。

 

一旦、

はまちゃんと分かれて、

17時前に、再会することに。

 

その間、

私たちは、買い出しを済ませて、

あまりの暑さの為、

電車で移動しつつ涼みつつ、

ある街の駅中の電気屋さんで

さらに涼みつつ‥時間を潰していました。

 

17時から‥

大阪と名古屋から上京している友人を交えて、

5人で、例の焼き鳥屋さんへ。

 

約2時間‥

最高のメンバーで楽しい宴でした!

 

楽しすぎて‥

写真を撮り忘れる程‥(苦笑)。

 

さわちゃん、かつのさん、

はまちゃん‥

有難うございました!

 

翌週、

8日(火)と9日(水)と帰省をして、

母親のケアを‥。

 

実家のある街の暑さも尋常ではなく‥

扇風機を1台追加購入して‥。

 

古い家が揺れる程の雷雨も強烈でした‥。

 

そして、

13日(日)から17日(木)まで

福井へ行く予定でしたが、

台風7号の影響を考えて、

1日前倒しにして12日(土)に出発。

 

帰りは帰りで、16日(水)の

静岡地方での大雨の影響で、

17日(木)も混乱が予想されていたので、

18日(金)に変更。

 

結局、

12日(土)から18日(金)まで

福井で過ごしていました。

 

7日間の滞在は‥初めてでした。

 

福井滞在中の一部をnoteに

更新してありますので、

宜しければ、そちらを。

 

note.com

 

 

話は変わりますが、

その後も参拝を続けて、

19日(土)‥

500日目を迎えました。

 

(2023年08月19日 連続参拝500日目〜RICOH CX4)

 

もちろん、

福井滞在中も参拝を継続。

 

(2023年08月13日 連続参拝494日目〜X-T4 / NOKTON 35mm F1.2)

 

(2023年08月17日 連続参拝498日目〜X-T4 / NOKTON 35mm F1.2)

 

(2023年08月18日 連続参拝499日目〜X-T4 / NOKTON 35mm F1.2)

 

500日‥

とても感慨深いモノがありました。

 

何かを500日に続けること‥。

 

昆虫だけでなく、

馬や人間をも殺す暑さの夏‥。

 

その中での参拝も容易ではなく‥

時間帯を考えて参拝を続けています。

 

いつまで続けるのか、

分からなくなっていますが、

取り合えず‥次の節目‥

600日目を目指します。

 

600日目

11月27日(月)

 

500日目に訪れたかった‥

三峯神社‥。

 

600日目には‥と思っています。

 

まだまだ暑い日が続いていますので、

皆さんも‥油断せず、

くれぐれも注意して過ごして下さい。