opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

3度目の水星逆行

今日から9月です。

 

一段と気を引き締めて‥‥‥。

 

と、言うのも、

今‥今年3度目の水星逆行真っ只中。

 

1度目は‥

2022年12月29日〜2023年1月18日

2度目は‥‥

4月21日〜5月15日でした。

 

そして、

今回の3度目は、

8月24日〜9月16日

 

この手の星の話や

数字の話‥

古来から伝わる考え方や儀式を

今までも沢山お伝えしてきましたが、

奇妙な程、世の中の流れと

シンクロしているのも事実です。

 

特に、

今回の水星逆行は‥

大きな変化が起きると

以前から聞いていた矢先‥

 

”福島第一原発処理水

24日午後1時3分 海への放出開始”

 

”水星逆行”について

気になる方は是非ご自身で調べてみて下さい。

本質の情報に辿り着くことは至難の技ですが‥

 

 

私が聞いている話では、

暗殺暴露混乱

予期せぬ大きな出来事が‥

などなど聞いています。

 

暗殺

ロシア方面で先日ありました‥。

まだまだ序章とのことですが‥

 

暴露

アメリカで元大統領が‥と表で流れ、

その裏では‥。

 

混乱

世界各国の奇妙な山火事や、

豪雨災害‥、

金の価格上昇に金利の話。

金の価格にはくれぐれもご注意ください!

国内では‥

トヨタ工場の停止問題。

 

 

そして‥

私事ですが‥

身近で予期せぬ大きな出来事が‥。

 

昨日の夜、

電話でその事を聞いたのですが、

それは、前日の30日に起きてしまったと‥。

 

(2023年08月17日 福井にて〜X-T4 / NOKTON 35mm F1.2)

 

 

2011年3月11日以降、

気が休まる時は、

ほとんどありません。

 

さらに2019年に開始された、

ウイルス騒動‥。

 

これもこれで、

神経がぶっ飛ぶ程‥

毎日毎日、脳をフル回転させました。

 

ウイルス騒動と、

フェード・イン、

フェード・アウトするかのような

異常気象の数々。

 

 

もしも‥

これら全てが序章だとしたら‥。

 

その答えは、

3年後‥白日の下に晒されます。

 

 

余談ですが、

相変わらず一歩外へ出ると‥

気が休まる時は、

ほとんどありません。

 

歩きスマホの話も

散々してきましたが、

自転車に乗りながらのスマホも激増し‥

避けるのは歩行者です。

 

ここ数年は、

歩きスマホ+イヤフォン‥

視覚も聴覚も失ったニンゲンが、

うようよと歩いています。

 

避けるのは‥

スマホを持っていない私のような人間です。

 

カーブミラーが無い交差点を、

何の疑いも無く突っ込んでくる自転車も多いです。

 

昨日、参拝へ行く途中、

近所の交差点で自転車と衝突寸前でした。

 

もちろん、

避けるのは私です。

 

皆さん‥この暑さで

朦朧としているのは分かるのですが、

”大丈夫ですか?”

と、声を大にしていいたいです。

 

 

自転車だけでなく、

最近では、電動キックボードも‥。

 

免許無しで、17歳からの運転が可能に‥。

もちろん、事故も多発中です。

 

これ‥どう思いますか?

 

「特に若者よ‥

自分の足で歩きなさい!」

小言を言いたくなります(笑)。

 

ちなみに、

フランスのパリでは事故が相次いでいた

電動キックボードのレンタルサービスが

8月末で廃止

 

禁止されている歩道を走行するなど

運転マナーが問題となり、

4月の住民投票で”反対”が約9割に‥。

 

世界と逆行する日本‥。

 

”世界と逆行する日本”

これも大切なキーワードなどで

是非覚えておいて下さい。

 

 

話が散らかりましたが、

9月です。

 

一段と気を引き締めて、

乗り切って下さい。

 

私も乗り切ってみせます。